415038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリ島発オリジナルブランドJanjiのPelan-Pelanしょう!

バリ島発オリジナルブランドJanjiのPelan-Pelanしょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

janji2006

janji2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

はじめまして!@ Re:バリ島ヒーラー御用達「Mutiara Bali」でチベタンボウルを購入(10/20) ずいぶん前の記事みたいですが、バリ在住…
はじめまして!@ Re:バリ島ヒーラー御用達「Mutiara Bali」でチベタンボウルを購入(10/20) ずいぶん前の記事みたいですが、バリ在住…
通りすがり@ Re:バリ島栄養ドリンク「EXTRA JOSS」(01/09) 古い記事にコメントを書くのもナンですが…
財布 メンズ ブランド@ rpgrowku@gmail.com コインケース [url=http://www.xcjr88.com…
たちばな@ Re[1]:人生2度目のケーキバイキング(10/04) もも姫ママさん >(*゜ー゜)vオハヨ♪<b…

Favorite Blog

バリ島ウブド 親泣… こず重@バリ島ウブドさん
バリ島より今日のわ… CHILI@MANISさん
バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
●○バリ島生活●○ Shanti3さん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Headline News

2007年03月23日
XML
カテゴリ:旅行

こんちは!

先日「次回は~」なんて書いておきながら、
ずいぶん日にちが過ぎちゃいましたね!すんません。

実は今HPをリニューアルしようと思ってて
昨日まで頑張って作ってたんです。
(オープンして1ヶ月で、もうリニューアルかいっ!って思われそうですが…笑)
と、言うのもいろんな方から「こうした方はエエよ!」と意見を頂きまして、
じゃ~ちょっと作り直してみよっか!と思った訳です。
おかげさまで前よりも見やすく、分かりやすくなりました。
ご意見頂いた方々~ありがとうございました。

4月1日からアップする予定なんで~
(何事もなく無事アップできればエエんですが…笑)
また詳しいことはこちらで報告しますね!

さぁさぁ~今日のテーマー「奈良町のお土産はここ!」ですが、
皆さんは奈良のお土産と言えば~何を思い浮かべますか?
●鹿せんべい…(これは土産ちゃうな!鹿が食うもんやし)
●柿の葉寿司…これは有名です!
●奈良漬け…これも超有名ですよね!
などなど…食いモンばっかりですが、結構ありますよね。

でも、ちょっとこんなお土産なんていうのはいかかですか?
それは奈良の猿沢池近くにある「大力」というお店。
前に奈良町でお店をしてた時に大変お世話になった知り合いの方がされているお土産物屋さんです。
大力.JPG
奈良限定のストラップや扇子、お菓子などなど…
数え切れないくらいの種類があり~まるで駄菓子やさんのような懐かしさで
見てるだけで楽しくなるお土産屋さんです。

お店近くには旅館やホテルが多いせいか~
修学旅行の学生さんたちも多いようで、
僕が行ったこの日もたくさんのジャージ姿の学生さんがお土産を買いに来られてました!
その学生さんたちを見らがら「ジャージはちゃんと履きなさい!」と思うのは僕だけかな?
(最近の子は腰で履くでしょ?腰で!笑)

そんな僕も学生さんに混じって~
(腰パンじゃないっすよ!)
バリ人の友達にお土産を買わせてもらいました!
それがこれです!
バリ人お土産~お面.JPG バリ人お土産~ストラップ.JPG 

      外国人に人気のお面      奈良限定のストラップ(鹿が描かれてるんです)
バリ人お土産~ストラップ2.JPG バリ人のお土産.JPG
  バリ人~光るもん好っきゃからね(笑)        日本らしい絵の掛け軸

以前もここでバリ人のお土産を買わせてもらったんやけど、
ビックリするくらいの安い値段で僕も嬉しいし、バリの友達も喜んでくれたんで
今回もここでお土産を~と思ったわけです。ははは(笑)


で、お土産を買いに行ったはずやのに…逆にこんなお土産まで頂いちゃいました。
奈良土産.JPG「仔鹿のふん」
おもしろい名前ですが~
ココア味の美味しいマシュマロでパクパクと、なんぼでも食えるくらい(笑)
ホンマにありがとうございました!

皆さんも奈良に行った時は~
こんな楽しいお土産屋さんに行ってみてはいかがですか?
きっと懐かしい感じがして、時間を忘れるくらいお土産選びをしてしまうと思いますよ!

僕もまた奈良に行った時は寄られてもらいますね!(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月23日 16時22分35秒
コメント(16) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.