415033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリ島発オリジナルブランドJanjiのPelan-Pelanしょう!

バリ島発オリジナルブランドJanjiのPelan-Pelanしょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

janji2006

janji2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

はじめまして!@ Re:バリ島ヒーラー御用達「Mutiara Bali」でチベタンボウルを購入(10/20) ずいぶん前の記事みたいですが、バリ在住…
はじめまして!@ Re:バリ島ヒーラー御用達「Mutiara Bali」でチベタンボウルを購入(10/20) ずいぶん前の記事みたいですが、バリ在住…
通りすがり@ Re:バリ島栄養ドリンク「EXTRA JOSS」(01/09) 古い記事にコメントを書くのもナンですが…
財布 メンズ ブランド@ rpgrowku@gmail.com コインケース [url=http://www.xcjr88.com…
たちばな@ Re[1]:人生2度目のケーキバイキング(10/04) もも姫ママさん >(*゜ー゜)vオハヨ♪<b…

Favorite Blog

バリ島ウブド 親泣… こず重@バリ島ウブドさん
バリ島より今日のわ… CHILI@MANISさん
バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
●○バリ島生活●○ Shanti3さん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Headline News

2007年06月09日
XML
カテゴリ:旅行

こんちは!

先日用事で奈良町を歩いたんですが…
そこで皆さんにもぜひおすすめしたいと思うカフェがあったんで
今日から奈良町特集と題して~
皆さんにご紹介しようと思います!

その第一弾は~
レトロな雰囲気が漂う~「よつばカフェ」です!
場所は奈良町の十輪院というお寺の近くなんやけど、
よつばカフェ.JPG
どうです~この入り口!
もうこの入り口の雰囲気にやられちゃいました(笑)
「すんませ~ん、回覧板持ってきましたよ~!」って言いたくなるくらい
普通の民家なんやけど~それがまたエエんですわ!

そんでこの入り口を入ると、そこから昭和初期を思わせるような…
レトロな世界にタイムスリップしちゃいます。
レトロな店内.JPGこれが店内なんですが、
この扇風機といい、ボックス型のステレオといい~
なんとも言えんエエ雰囲気を感じます!
(ウチの家もこのステレオあったわ~笑)
よつばカフェ店内.JPG
そんでその奥には~こんなかわいいカウンターがあったり、
見て!見て!奥にかかってるボンボン時計!
懐かし~ぃ!これもウチあった!あった!(爆笑)

よつばカフェ~庭.JPG
こっちは庭なんですが~これもエエ感じでしょ!
こんな庭を見ながら~まったりお茶なんかしてたら、
いつの間にか横になってゴロゴロしちゃいそうです(笑)

と、どれもこれも見ていて懐かしく感じるもんばっかりで
ほんま田舎のおばあちゃんちに夏休みを利用して来たような~
懐かしいような、でもそれが新鮮にも感じるお店です(笑)
あっ!言うときますけど…ここのオーナーさんはおばあちゃんやないですよ!
かわいい女の子ですから(笑)

僕もこんな雰囲気のお店出来たらエエな~って思いました!

皆さんも奈良町に行かれた際は
ぜひぜひよつばカフェに行かれてみてはいかがですか?
*その時は喫茶もそうですが~置いてあるインテリアにもよくチェックしてみて下さいね!
 きっと心の奥がキュ~ンとなるような感じを味わえると思います(笑)

ちなみに今月6月14日(木)~7月16日(月)
カルピス祭りを開催されるそうで、
水玉の服を着ていくと何かサービスがあるとか?!(笑)
詳しくは下記のHPをご覧下さい。

よつばカフェ
〒630-8306
奈良市紀寺町954
0742-26-8834
営業時間12時~20時
*6月16(土)、23(土)は15時まで
定休日 火曜水曜
HPはこちら

あと、ここは雑貨も販売されてるんやけど、
すごい気に入ったポストカードがあったんで
皆さんにもご紹介します!
それがこれ。
よつばカフェ~イラスト.jpg 奈良町庚申さん.jpg
       よつばカフェを描いた1枚              奈良町庚申さんを描いた1枚

TAMAさんと言うかわいい女の子が描いてるんやけど~
独特のタッチで描くイラストは見ていてニッコリとしてしまいます(笑)
HPでも詳しく載ってるみたいなんで~
よかったらこちらもご覧下さい。
http://www.eonet.ne.jp/~tama-sketch/

さ~さ~次回の奈良町特集!第2弾は…
地元でも大人気の
「LoKa*SiKa CAFE & SiSI」をご紹介します!
お楽しみに~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月09日 15時22分16秒
コメント(14) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.