インターネット極楽倶楽部の日記

(*゚∇^*)ノほっこり運… SAKAKIさん

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 pelenagato@ Re:(。・ε・。)ムー(08/23) SAKAKIさんこんばんはー! とりあえず…
 SAKAKI@ (。・ε・。)ムー ペレさん こんばんわん 昼間に遊びに行…
 pelenagato@ Re:おめでとさん(09/05) ありがとうございます>< 昔ほどガンガ…
 SAKAKI@ おめでとさん 6周年おめでとうございます。 ほんと長く…

pelenagato

September 22, 2009
カテゴリ:国内旅行
久々に旦那と二人でお出かけしてきました。
目的地は秋田県湯沢市の川原毛地獄です。

旦那が土曜日仕事だったので、帰ってきてからその日の夜から急遽出発することに。
夕飯食べてお風呂に入って準備してお出かけですー。

高速道路1000円は活用したいので、
中央道-信越道-北陸道-磐越道-東北道-秋田道-湯沢横手道路とういうルートにて。
北陸道までイチイチ出るのはちょっと無駄な動きなんですけど・・・。
磐越道まで下道で行くのとどっちがいいんだろう・・ただ山越えはちょっと大変だし><;

中央道から乗ったわけですが、夜なのにすでに少し混み気味。
土曜日はそのまま突っ走って新潟県の(たしか)米沢SAで車中一泊。

朝はそのまま米沢を出て磐越道の磐梯山SAで朝ごはん。喜多方ラーメン。
SAはかなり混みこみです・・・8時ごろだったのに。

ひたすら高速走るものの、東北道に入ってからは渋滞の嵐!
東北道なんて前まで結構空いてたんだけどなぁ(TT
一番混んでいたのはたぶん仙台IC・・。
仙台で出たい車で側道が埋め尽くされている感じでした。
昔仙台に行ったことあるけど、1こ手前のICで降りたりする方がいい気がします。

仙台過ぎてからも渋滞に入ったり抜けたりの繰り返し・・。
それでもなんとか秋田道に午後一くらいで入ることが出来ました。
秋田道でも何故か横手付近で渋滞したものの、湯沢横手道路に入り、そのまま湯沢市へ。
ちなみに土曜夜から高速は1回も出てません。渋滞はむかつくけどやはり1000円は安い(。。

湯沢市からは地図見ながら川原毛地獄を目指す。
途中通ったあたりに稲庭うどん屋さんがたくさんありました。
食べようかと思ったけど、人が並んでてやめる・・^^;

泥湯温泉を通って川原毛地獄に到着!
山の緑の中にいきなり白い景色が広がるのは圧巻です。
泥湯温泉に入った頃から硫黄の匂いがたちこめてて恐山を思い出します・・。
恐山とか今回の川原毛地獄とかこういう感じが何故か好きなんですよねー。

ちなみに下の方にある大湯滝は川がそのまま温泉になっています。
滝も川も温泉!水着とか濡れてもいい格好してけば入ることが出来ます!
脱衣所は滝のすぐそばにあります。
私たちは大湯滝を知らずに行った為に、準備が足りませんでしたが、
行くなら絶対水着なりなんなり持って行って入りたいところです!
(今回は足湯状態でした。それでも気持ちいい!)

その日は横手市までちょっと戻って横手焼きそばを食べる。
目玉焼き(?)が上にのってる焼きそば。
個人的には普通の焼きそばの方が・・(略

食べた後は適当に日本海方面へ。
よく覚えてないけど夜中旦那が走り続け、朝起きると新潟県関川村の道の駅関川に。
朝9時からオープンの温泉施設ゆーむに入る。疲れもすっきり^^

その後は関川周辺を散策。大橋とか猫ちぐらとかよくわからない大蛇の昔話とか見たりしました。

で、その日は新潟の海沿いを走ろうと向かいましたが、
国道402号に入ったところで大渋滞><
一番海がよく見えるような綺麗な景色の道路なんですが
やっぱり同じことを考える人が多すぎるらしく牛歩状態に・・・。
あまりに混みすぎるので分岐が出たところでさっさと402号から抜けました。
仕方ないので8号に出て上越方面へ・・。

その日はそのまま長野まで戻って私の実家に泊まる♪
偶然弟とかその彼女とかいたりして賑やか!
しかも弟は結婚報告のためちょうど帰省していたのでした!これはびっくり
とても嬉しい感じに・・(=^^=)
たまたま実家に寄っただけだけど、これはもう必然としか~
他にも嬉しい事があって、ちょっとだけだけど寄ってよかった。

その次の日、軽井沢のアウトレットへ^^;連休はセールです。
これはもう大渋滞もいいとこでした。当たり前ですけど。
残り数キロもない距離を1時間ほどかけて到着。
ちゃんと事前にトイレ行っといてよかった。
しばらく行かないうちに結構店が増えていまして、いい感じになってました。
今日もよく晴れてまして、芝生でいろんな家族が遊んだりしてるは見ていて少しほのぼの。
混んでるのはやっぱりむかつくけど、犬とかも走り回ってて楽しそうなので少し和む。

ちょっと服買ったり食べたりして帰宅。

久々に日にちかけてお出かけしたので楽しかったです。
高速道路代が浮いたし今回宿泊代も無かったしで案外安い旅でした。

ただ高速渋滞が増えたのはたしかなのでその辺なんとかならないかな~・・。

Last updated  September 23, 2009 01:17:59 AM