7751091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年06月23日
XML
ワンナウツの次番組始まった。
どうも、中国人原作の曹操が主人公の三国志のようだ。
曹操、曹仁が町で倒れてる人を見つける。そしたら、その男は強盗だった。
そして、曹操をボコボコにして、巻物を奪う。曹操は、その男を見つけ出して殺す。
曹仁が「何も殺さなくても」と、的確なツッコミいれると、
曹操は「天も、我もゆるさじ!」と名言いう。
要するに、ただ逆上して殺しただけのような・・・

そして、16才まで成長。ヤンチャだった曹操にたくさんの不良が付き添いになる。
曹操はその仲間と盗賊退治する。
そしたら、デカイ岩が飛んできて、盗賊が盗んだ鐘に見事命中。
岩を投げたのは、許楮キョチョだった。物凄い怪力だな。
そして、許楮は曹操を船で送り、翌日に会う。

夏侯惇、夏侯淵、曹仁、曹洪、曹操の5兄弟は、会合する。
李烈(りれつ)と抗争中ということらしい。
曹操は、リレツの舌を封じればいいと思いつく。
そして翌日、曹操とリレツは舌戦を繰り広げる。
リレツは「六の暴強を滅ぼし、天下を一家とし、兵また起こらず」となんか意味は判らないが立派なことをいう。
曹操は「兵は不詳の器にして、君子の器にあらず」となんか意味は判らないが立派な言葉で返す。
リレツは「人主の患いは、人を信ずるにあり、人を信じれば、人に制される」と、人の4連続攻撃。
曹操は「知をもって、国を治むるは、国の賊なり」と、国の2連続攻撃で返す。
リレツ「始皇帝、法度を端し平らかにし、万物の紀たらしむ」という。
この舌戦いつまで続くの・・・と思ってたら、
結局、曹操は、お前は始皇帝の言ってることをマネていってるだけじゃんと突っ込み、リレツ敗北。
高いところから岩をリレツのいるところに落として、リレツペッちゃんこになって死亡。
この岩を投げたのはもちろん許楮さんだった。
爆裂団の人たちは、みんな夏侯惇の部下になる。

蒼天航路
公式サイト」「Wikipedia」「関連商品



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

トラックバック率(100%)
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/96843/qdy7n67gkslg
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/34501/20680975
http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/tb.php/326
http://d.hatena.ne.jp/kab_studio/20090408/1239172079
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/184-f31d94a0
http://talkingshop.blog81.fc2.com/tb.php/99-48ec3fc4
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/1dd9318f62f5b8117aa2f16d45e4cee5/19
http://aonews.blog66.fc2.com/tb.php/345-8bcbf6a5
http://d.hatena.ne.jp/yunqara/20090406/1240185301
http://blog.netlaputa.ne.jp/tb/1096843
http://jieitei.blog79.fc2.com/tb.php/218-530babd5
http://blogs.yahoo.co.jp/rimurer/trackback/742320/38062760
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1806-daedf7a3
http://amanpuri.blog40.fc2.com/tb.php/2488-2e1fa04b
http://dougamasa.blog68.fc2.com/tb.php/75
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1431-2cd460b1
http://youtube8tv.blog26.fc2.com/tb.php/683-a94bf191
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28433704
http://youtubehamuryou.blog90.fc2.com/tb.php/907
http://variegato.blog34.fc2.com/tb.php/1611-12fb23f5
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/tb.php/6240-4e341a81
以下略





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月10日 21時10分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.