7775805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年07月24日
XML
エヴァの再放送はじまった。
DVDに残しておくか迷ったが、SPモードでもビデオモードではDVDに保存することができないとわかったので
そのままみて消していくことに。一応、感想だけは書いて残しておこうかと。

シンジくんが待ち合わせ場所へ行くと、第三の使徒サキエルと国連軍の戦闘機の戦闘シーンを目撃する。
そこに、グラサンつけたミサトさんが車に乗って迎いにくる。
サキエルは、もちろん、通常兵器など通用しない。ATフィールド恐るべし。
そこで、N2地雷を使う。
シンジくんが葛城さんというと、ミサトでいいわよと返す。
そしてもちろん、N2地雷では使徒を殲滅できてなかった。ATフィールドを中和しないと効くわけもない。
ミサト「可愛い顔して、おとなしいのね。おこった、男の子だもんね。」
シンジ「ミサトさんこと年の割りに子供っぽい人ですね。」
このやりとりたまんねー。そして、ネルフ本部へ向かう。
ジオフロントみて、シンジくん感激する。

ミサトさんは、本部の中で道に迷ってしまう。
そこに、リツコさん、水着姿でやってくる。エロイ。はっきりいってエロイ。
ミサトさんが初号機のことをきくと、
リツコ「起動確立は、0.00000001%」というマニアックな数字を言う。
そして、ゲンドウやってきて、初号機の出撃を命令する。
レイでさえ、零号機を動かすのに7ヶ月もかかったらしい。
それをシンジくんに一発で動かせるらしい。
シンジ「そんなのできるわけないよ。」と答える。
ゲンドウ「乗るなら早くしろ、でなければ帰れ!」という。
ミサトさんに「乗りなさい」といわれる。
ゲンドウは、冬月にレイを起こすように指示する。
そして、包帯でグルグルまきの怪我したレイがやってくる。
マニアックすぎる。ここで、包帯マニアというジャンルの誕生だった。
使徒の攻撃で、天井から鉄筋がシンジの上に落下してくるが、初号機の手が動いてシンジを守る。
シンジ「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!」
シンジ、初号機に乗ることに。
LCL羊水がでてくる。シンジは気持ち悪がると。
ミサトさんは「ガマンなさい!男の子でしょ!」という。
ミサトさんに、言われてみたいセリフナンバーワンだな。
そして、マヤさんが「進路クリアーオールグリーン」といい、
ミサトさんが「発進!!」という!!
そして、初号機とサキエルが対峙する。

新世紀エヴァンゲリオン
公式サイト」「Wikipedia」「関連商品



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

トラックバック率(15%)
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/84786/qdy7n67gkslg
http://bakasuwww.blog66.fc2.com/tb.php/14-7d392fd6
http://blogbros.blog73.fc2.com/tb.php/2570-a50e8d2d
http://haraitee.blog23.fc2.com/tb.php/540-172f607a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nuruge/51442296
http://curieux.blog40.fc2.com/tb.php/128-2e808e85
http://nicogames.blog47.fc2.com/tb.php/282-17030054
http://reberu41.blog42.fc2.com/tb.php/177-6e49d8d7
http://fujim.sakura.ne.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2308
http://d.hatena.ne.jp/takkunKiba483/20070831/p1
http://d.hatena.ne.jp/a_yamamura/20070926/p1
http://d.hatena.ne.jp/MyMtK_nt/20081031/1225518200
http://piano99.blog95.fc2.com/tb.php/34-e04b0873
http://eva7021.blog116.fc2.com/tb.php/1-35056be4
http://evamax.jugem.jp/trackback/1
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/9eddee320d





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月15日 20時21分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.