7772264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年07月27日
XML
マヤさんがパソコンを早く打ってる。
そこに、リツコさんがさらに早く打つ。
マヤ「さすが先輩」と感心する。
そして、アスカたちは、服を脱がされてハーモニクスのテストを受ける。
プラグスーツなしでテストするのが趣旨だった。
マギをつくったのは、リツコじゃなくてリツコの母だった。
フユツキたちは、第87タンパク壁の変異を発見する。
みんな、ただの侵食だろうと推測。
そして、爆発的に第87タンパク壁が侵食していく。
レイの模擬体が勝手に動き出す。みんなのプラグを射出して脱出させる。
レーザーで侵食を止めようとするが、ATフィールドではばまれる。
侵食は、実体を持たない、第11の使徒イロウルだった。
そう、タイピングE計画では最強の敵、あのイロウルだ。
碇指令は、初号機を優先的に外へ射出して退避させる。
フユツキ「さて、エヴァなしで使徒に対してどう攻める。」

イロウルが酸素に弱いことを知り、オゾンを注入してみる。
しかし、オゾンが効かなくなる。進化してる。
そして、コンピューターがハッキングをうける。
アオバ「こりゃー、コンピューターそのものだ!」
そして、使徒はマギに進入する。
メルキオーレに進入する。
マヤ「メルキオール使徒にリプログラムされました!」
音声「人工知能、メルキオールより自立自爆が提訴されました、否決、否決、否決。」
なんども聞いた、あの音声が流れてきた。ちなみに、音声は林原めぐみ。
さらに、バルタザールまでハッキングを開始する。
リツコは、ロジックモードを変更してなんとか進行を止める。
ミサトは、マギシステムの自爆を提言する。リツコは拒否する。
リツコは、進化を爆発させて、死滅させることを考える。
カスパーで、自滅プログラムを送り込み使徒を死滅させる作戦だ。
リツコは、マギの裏コードが書かれた部屋へマヤを案内する。
そして、マヤは、プログラムを作る。
リツコは、作業しながら、マギについて話し始める。
マギにはリツコの母の人格が移植されてるらしい。
いってみれば、「母の脳みそそのもの。」
バルタザールがついにのっとられてしまう。自立自爆が提訴されてしまう。
そして、カスパーへ進入。そして、最後の1ブロックというところで
「人口頭脳により、自立自爆が解除されました。」
なんとか、コントロールをとりもどす。
マギは三人の自分、科学者としての自分、母としての自分、女としての自分の三つからできてる。
リツコは、母としてはわからないが、科学者としては尊敬、女としては憎んでた。
そして、カスパーには女としての自分がプログラムされてた。
リツコ「最後まで女であることを守ったのね。母さんらしいわ。」

新世紀エヴァンゲリオン
公式サイト」「Wikipedia」「関連商品



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

トラックバック率(4%)
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/84786/qdy7n67gkslg
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f1daef67ed
http://piano99.blog95.fc2.com/tb.php/51-d4450e08
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dealerx/50714436
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58081/45669023





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月18日 22時30分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.