7772370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年11月23日
XML
客から「鉄人よりも強いロボットを」と要求される死の商人の首領、エル・サタン。一方、正太郎と牧子の前にジーナ早川と名乗る女性が現れて……。第13話に続く2部作の前編

ロボットと戦車が戦う。
戦争用のロボットを売ってる死の商人がいるらしい。
客がロボットを買わないという。
最強のロボットは鉄人なので鉄人より強いロボをつくれといわれる。
そして、研究所にテニスのコーチがやってくる。
ジーナハヤカワさん、金髪でボインで声メーテルだった。
でもしゃべり方は、外人さんふう。
そして、研究施設があらされる。
しかし、なにも盗まれていなかった。たぶん、メーテルの仕業。
そして、死の商人の戦闘ロボットが貨物船を襲う。
鉄人が戦闘ロボットと戦う。
そして、あっさりと戦闘ロボット倒す。

死の商人は鉄人を製造しようとするが、
太陽エネルギーが解明できず、製造不可能。
警部に、ある国が戦闘ロボットを買おうとしてることをいう。
そして、死の商人のボスはエルサタンと呼ばれている。
ジーナは、マッキーとテニスをする。
絶対ジーナさんがエルサタンなんでしょ?
そして、死の商人は鉄人を完成させる?
マッキーとジーナはテニスの試合をみにいく。
そこに鉄人があらわれ襲ってくる。
マッキから連絡がはいり、ショウタロウは鉄人でかけつける。
マッキーは偽者の鉄人に捕まる。
ショウタロウは、偽者の鉄人を追いかける。
なんとか、マッキーをとりかえすが、
ショウタロウはジーナにコントローラーを渡してしまう。
そして、偽者のコントローラーといれかえる。
そして、偽者の鉄人でショウタロウは本物と戦う。
本物を操縦してる死の商人は、やられたフリをして本物の鉄人を回収する。
そして、そのまま偽者の鉄人で帰る。
面白くなってきた。
ちなみに、長田に置いてあるのも、偽者の鉄人かな?
事業仕分けが始まる前だったら絶対完成してない気がする。

鉄人28号
公式サイト」「Wikipedia」「関連商品



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

トラックバック率(--%)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月23日 17時49分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.