7774178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年11月25日
XML
気を失ったまま、アースラに収容されたフェイト。
なのはの時と同様にリンカーコアに酷いダメージを受けているものの肉体的負傷は浅く、魔力以外はすぐに回復するということだった。
整備を終えて試験航行中のアースラのミーティングルームでミーティングが行われる。
なのはが出撃してすぐ、駐屯所のシステムがハッキングされ、指示や管制ができなくなってしまった。エイミィの手腕ですぐに復帰したものの、その時にはもうフェイトは倒されてしまった後だった。そのことで落ち込むエイミィを慰めるリーゼロッテ。
エイミィがなんとか捕らえた仮面の戦士の映像と状況を見て、改めて状況を整理する一同。
なのはの新型バスターの直撃を防御して長距離バインドを決め、それからわずかな時間で砂漠世界に転移、フェイトやシグナムに気づかれず、局のサーチャーにもかからずにフェイトの背後から完全な不意打ち。
その常軌を逸した移動速度や、技量のすさまじさがあらわになる。
さらに、アルフが到着するまで、フェイトを守っていたのはシグナムであり、シグナムはフェイトに謝罪の意志を示していたということ。
深まる謎にとまどいつつも、それぞれ捜査へと戻ってゆく一同。
早朝。八神家では、シグナムたちが神妙な表情で会議をしていた。
仮面の戦士の謎の行動。それはまるで自分たちを手助けするようでもあり、また別の目的があるようにも感じる。ただ確かなのは、仮面の戦士も闇の書の完成を望んでいるということ。
様々な可能性を検討する守護騎士一同。
完成した闇の書は、主以外には扱うことができない。
絶対たる力を得る闇の書の主に、洗脳や脅迫は意味を成さない。
いくら考えても、仮面の戦士が闇の書の完成を手助けする理由が見えてこないのだった。
念のため、今後はなるべくはやてのそばから離れないようにするというシャマル。
と、ヴィータが小さな疑問を口にする。
闇の書が完成して、はやてが真の主となって。
「それで、はやてはほんとに幸せになれるんだよね?」
当然のように、それを肯定する一同。「闇の書の主は大いなる力を得る」それは守護騎士である自分たちが、誰よりも知っているはずのこと。 
だが、自分の記憶から何かが欠け落ちている感覚を拭いきれないヴィータ。
自分の部屋のベッドで、いつものように目を覚ますはやて。
慣れた手つきでベッドから車椅子に移ろうするはやてだったが、突然襲った痛みにベッドから落ち、倒れてしまう。事態に気づき、病院へと運ぼうとする騎士一同。
一方、アースラの医務室。目を覚ましたフェイトは、リンディがそばについているのに気づく。
状況に気づき、あわてるフェイト。リンディからの説明で、自分が戦闘中に背後から倒されたこと、リンカーコアを奪われたことをフェイトは知る。
同時に、アルフがずっとそばについていて、今はフェイトの傍らで眠っていること。
そして、眠っていた自分の手を、リンディがずっと握っていてくれたことを。
照れるフェイトに、「うなされてたみたいだったから」と微笑むリンディ。
食事と飲み物を持ってきてくれるという申し出を遠慮するフェイトだが、リンディは笑って、横になっているよう伝える。
そんなリンディを見送り、握られていた手を見つめるフェイト。
それは、「アリシア・テスタロッサのコピー」ではなく、
「フェイト・テスタロッサ」本人が初めて感じたぬくもりだった。
海鳴大学病院では、石田医師がはやての診察をし、容態に特に問題がないことにほっとひと息つく。意識を取り戻したはやては、「ちょっと滑って転んで、胸と手がつっただけ」で、それなのに皆でおおごとにして…と苦笑い。ひとまずの無事を喜ぶ一同だったが、石田医師はシグナムとシャマルを呼び、状況を説明する。検査ではなんの反応も出ていなかったが、酷い痛がり方から見ても、「つっただけ」ということはないはず。
痛みやつらさを人に見せたがらずに隠してしまうはやての性格もあり、万が一に備える意味でも、石田医師は入院をすすめる。
そのことを告げられ、残念そうなはやて。
皆の食事を作れなくなるのが心配…というはやてをなんとかなだめて、入院を了承させる一同。
着替えや本を取りに一度戻る一同も見送り、一人の病室で、胸を押さえてうずくまるはやて。
本局、無限書庫では、ユーノが順調に調査を進めていた。
ここまででわかったのは、闇の書の「真の名」と、その性質。
闇の書は本来「夜天(やてん)の書」と呼ばれる研究分析用の魔導書で、主とともに旅をして、各地の偉大な魔導師の魔法を蒐集し、研究するためのものだったと言う。
だが長い歴史と、幾人もの持ち主を経るうち、その機能はいつしか歪められ、壊され、異形の品へと変わっていってしまった。
巨大な魔力媒介炉としての機能に目をつけた歴代のマスターのいずれかが、その力を破壊に使う改変を行い、また別のマスターが旅をする機能を改変し、その後のマスターが破損したデータを自動修復する機能を改悪し…。・・・


エイミーは、システムをハッキングされたため、敵にすごい技術者がいるという。
フェイトは、リンカーコア抜かれて前のナノハと同じ状態になる。
シグナムたちは仮面の男が闇の書を奪うつもりなのかとも考える。
ハヤテはまた倒れて病院に運ばれ、即入院。

ユーノは、前の持ち主が闇の書を改変したため、完成すると持ち主は死ぬことを突き止める。
もとは、健全な書だった。
ナノハたちは、ハヤテのお見舞いイに行く。
そして、シャマルさんは、スズカの友達にナノハや、フェイトがいることを知る。
そして、ナノハたちがお見舞いに着てしまう。
ハヤテの余命は、もって一ヶ月。みんな必死でコアを集める。

魔法少女リリカルなのはA's
公式サイト」「Wikipedia」「関連商品



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

トラックバック率(11%)
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/63419/qdy7n67gkslg
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/22465617
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1219-5629172a
http://seitenkagetsu.blog60.fc2.com/tb.php/169-05bba35a
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/318-bbe56ea7
http://solananoha.blog99.fc2.com/tb.php/140
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tamazo009/50966940
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/762020320a135a580a4749b81ff58922/da
http://kinkei.dtiblog.com/tb.php/2153-fa091432
http://d.hatena.ne.jp/k_s_n_k/20061222
http://d.hatena.ne.jp/rahanosu/20070524
http://lydark.blog81.fc2.com/tb.php/173-319c1e38





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月25日 11時43分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.