7773850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年12月30日
XML
砂漠にスフィンクスロボが現れる。
火をはいて、原油の採掘場を破壊する。
中にはエジプトの人がのってた。
いつものように、警部は正太郎を呼ぶ。
博士は、正太郎にスフィンクスロボはファラオの歴史と関係あるのではないかという。
そして、鉄人で警部のところへ飛んでいく。
エジプト人は、地球は人類が増えすぎた皆殺しだというジオンのギレン的な思想の持ち主さんだった。
そして、スフィンクスロボでヨルダンイスラエルを攻撃。
正太郎と警部はエジプトへむかう。
スフィンクスロボあ戦闘機をバッタバタと倒してた。
正太郎がついたころには防衛軍は全滅してた。
あいかわらず、国の軍事力貧弱だな。
そして、鉄人でスフィンクスロボと戦う。
鉄人は、火炎放射をくらう。
さらに、マウントポジションをとられるが巴投げで投げ飛ばし、
背中にのる。スフィンクスは鉄人をひきはがし、尻尾で電撃をする。
さらに、手を噛み千切られる。
久々に鉄人が破損されるのをみた。
独立連動システムがはたらかず、コントロールを失い海に落下。

鉄人は、クレーンで引き上げられる。
そして、敷島博士がエジプトへむかう。
博士は恐ろしいロボットだという。
考えてみたら、鉄人はじめての敗北だな。
そして、博士がやってきてファラオ一族だという。
人類を何回も滅ぼそうとしてた一族らしい。
そして、博士は鉄人の修理をする。
セロハチ久々に登場。
スフィンクスロボは街を破壊しながらアテネへむかってた。
ゼロハチは鉄人の腕をくっつけて修理完了。
正太郎はいそいでアテネへむかう。コロッセオで戦いそうな雰囲気だな。
そして、スフィンクスロボと再戦する。
そして、やっぱり、闘技場で戦うことに。
また、火炎放射をくらう。
今回は、尻尾の切断に成功。
岩がスフィンクスに落ちてきてスフィンクス生き埋めになる。
しかし、岩を払いのけて火炎放射。
かわして、フライングキックでスフィンクス爆発。
鉄人勝利。

鉄人28号
公式サイト」「Wikipedia」「関連商品



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

トラックバック率(--%)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月30日 08時10分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.