7774251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年01月13日
XML
夜の街に、ペガサスにのった武者ロボがあらわれ。街を襲う。
ヒューマ一族の人が人類に復讐にやってきたらしい。

そして、ヒューマ一族と名乗る正体不明のものに襲われたというニュースやってた。
それにしても、悪者集団多すぎ。
そして、正太郎と警部は阿蘇山へやってくる。
鉄人の前に、武者ロボは現れる。今気づいたけど、ヒューマ一族ってフウマ一族とかけてるのかも。
そして、飛行機を狙われ鉄人でなんとか受け止めて着陸。
鉄人は、武者ロボと戦う。
警部と正太郎は、ヒューマ一族につかまる。
そして、鉄人は谷底へ落とされる。さらに、岩で生き埋めにされる。
正太郎はここからでていけといわれる。
理由をきくと、二千年前の夢をかなえるためといってさっていく。
ヒューマ一族アホだな。どうせなら鉄人を奪っていけばいいのに。

博士はヒューマ一族についてしらべてた。
キバ一族が九州一体を征服しつつあったのだが、巨人が崖に閉じ込められる。
というか、そんな昔にあれほどのロボを作ってたとは・・・。
そして、手がかりのありそうな、高千穂へいく。
巨人のような岩を発見。ヒューマ一族のアジトがあった。
警部は、こんな施設がつくれるわけない偽者めという。
ヒューマ一族のボスは、一族に博士などもいるためロボを完成できたと説明。
そして、また太陽エネルギー基地が襲われる。
正太郎は、鉄人で最後の発電所へいく。
そして、ヒューマロボと防衛軍が戦うが当然対抗できるわけも泣く。
そこで、鉄人やってくる。
ヒューマロボは阿蘇へ鉄人を誘いだす。
そして、阿蘇で鉄人と戦う。
鉄人はやりで、肩をやられる。ヒューマロボも馬をやられる。
そして、戦いは地上戦になる。
ヒューマロボは鉄人を火口へ突き落とそうとする。
そして、どっちも火口へ落ちる。
ヒューマロボは死亡。鉄人は脱出してくる。
もっと話し合うことが出来たらこんなことにならなかったのかもというが、
警部がそれは言わない約束でしょという。

鉄人28号
公式サイト」「Wikipedia」「関連商品



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

トラックバック率(--%)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月13日 03時42分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.