7774957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年04月18日
XML
事務所で一人小説を読んでいた亜樹子(山本ひかる)の目の前に、突如リコ(澤田萌音)と名乗る少女が現れる。
「おねえちゃん、人形の声を聞いて!」。
 そう言うリコは、とあるマンションの住所が書かれた紙を亜樹子に差し出す。そのマンションで誰かに盗られた人形を取り返して欲しい、というのか。亜樹子はリコを翔太郎(桐山漣)に紹介しようとしたが、いつのまに消えてしまっていた。

 なにやら怪しげだが依頼は依頼。亜樹子は住所を頼りにマンションへとやってくると、文芸評論家・唐木田(峯村リエ)の部屋から、それらしい人形を引き取ろうとする。が、人形は一人で歩き出したかと思うと、唐木田に襲いかかり窓から突き落としてしまった。幸い命はとりとめたものの、当然亜樹子は犯人扱い。「人形の仕業」と言っても誰も信用してくれない。

 翔太郎にも見放された亜樹子は唯一信用してくれる竜(木ノ本嶺浩)を味方に捜査を開始。フィリップ(菅田将暉)に検索してもらい、人形が堀之内(四方堂亘)の小説「少女と人形の家」を批判した人物ばかりを襲っていることを突き止める。
 小説にあった写真からリコが堀之内の娘であることが判明。人間たちを襲った人形はドーパントで正体はリコである可能性もある。つまり堀之内が娘にメモリを使ってドーパントにしてしまったとか。ならば、すぐにでもリコを救い出す必要がある。

 竜は堀之内のサイン会へ出かけると、面と向かって堀之内の小説を批判。人形ドーパントをおびき出そうとする。そんな折り、再びリコが亜樹子の前に現れ、またも人形の声を聞けという。いったいどういうことなのか。しかも、リコの姿は竜にも見えず…。

 竜の目論見どおり、人形ドーパントが現れた。竜はアクセルに変身、W(ダブル)とともに手を焼きながらもなんとか人形ドーパントを撃破する。が、メモリが排出されない。
 実は人形はドーパントではなく、ドーパントによって操られていただけだった。
 そして人形を操っていたドーパント、パペティアー・ドーパントがすべての悪の根源だった。
 パペティアー・ドーパントはW(ダブル)の攻撃にあっさり変身を解除。堀之内が姿を現す。

 そのとき、亜樹子の腕の中にあった人形から「おねえちゃん」という声が聞こえてきた。
「この声は?」。
 思わず震撼する亜樹子。その声の主とはいったい…!?

人形のドーパンとの人形とアキコさんが仲良くなる話だったような。

仮面ライダーW
公式サイト」「Wikipedia」「関連商品



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

トラックバック率(100%)
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/97761/qdy7n67gkslg
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/51795294
http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20100307/1267928653
http://nora709.blog105.fc2.com/tb.php/890-10035622
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/knighthawk7801/51424617
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/bd6b7db2cc29808c2e79c5e26aaef2e6/42
http://backyard.july.main.jp/trackback/992817
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/2834-e5853bcc
http://blogs.yahoo.co.jp/endom_empire/trackback/1184193/31463197
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/933-965c5d62
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/himesya/1171146
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/61707c1c3824ead91819df5f1681fca6/2c
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/47755149
http://d.hatena.ne.jp/Nachbar/20100307/p1
http://d.hatena.ne.jp/mizunagaru/20100312/p1
http://blogs.yahoo.co.jp/ksqgg909/trackback/1186464/31919112
http://chukai1484.blog33.fc2.com/tb.php/622
http://omanukediary.blog52.fc2.com/tb.php/468-885c0e9f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/norider08/1081058
http://kirituki.blog78.fc2.com/tb.php/1129
http://d.hatena.ne.jp/djrtaro/20100307/1267964389
以下略





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月18日 06時32分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.