7772582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年04月18日
XML
美人マジシャンのリリィ(長澤奈央)が、透明人間となって鳴海探偵事務所へやってきた。さすがはマジシャン!と思わず感心する翔太郎(桐山漣)だが、実はインビジブルのガイアメモリを使って姿を消していただけ。
 なるほど、ということは…ド、ドーパント!
 思わず驚く翔太郎、フィリップ(菅田将暉)、亜樹子(山本ひかる)の前でリリィは、メモリが体から出てこなくなり、消えたり、出たりが自分の意思でできなくなったという。

 メモリを刺した時点で超人形態に変身せず、ただ消えるだけ、というのはメモリに異状があるのかも。メモリの製造過程を突き止める必要がある、というフィリップの言葉に従い、翔太郎らはリリィにインビジブルのメモリを渡した謎の紳士を追う。

 竜(木ノ本嶺浩)も合流して捜査をした結果、リリィにメモリを渡した男が井坂(檀臣幸)であることがわかった。ツカツカと歩み寄り逮捕しようとする竜に、井坂は不敵な笑みを浮かべる。
「そうか、照井雄治の息子ですね、君は」。
 実は井坂こそ、ダブリューのメモリを持つ男…つまり、竜の家族を殺害した氷の怪人だった。すべてを悟った翔太郎、竜はW(ダブル)、アクセルに変身。強大な力を誇るウェザー・ドーパントに挑むが、リリィがそんな2人の前に立ちはだかった。ウェザーを倒されては自分のメモリを治してもらえなくなるからだ。そんなリリィの思いを察したウェザーは、リリィを連れてW(ダブル)らの前から姿を消してしまう。

 家族を殺害したウェザー・ドーパントの正体は内科開業医の井坂。井坂の素性が明らかになった今、竜の目的は一つしかない。井坂=ウェザー・ドーパントを倒し、父や母、妹の恨みを晴らすことだ。
 竜はリリィを治療している井坂のもとに乗り込むと、1対1での対決を要求。アクセルに変身すると、井坂もウェザー・ドーパントに変身する。
 アクセルとウェザーの戦いに割って入ろうとするW(ダブル)だったが、アクセルは「邪魔をするな」とW(ダブル)に攻撃を仕掛ける。
 多彩な技が持ち味のウェザーを倒すには共闘するしかない。
 W(ダブル)はアクセルを説得するが、それでも単独で戦うアクセル。なすすべもなく追い詰められてしまう。
 そんなW(ダブル)とアクセルにウェザーは勝ち誇ったように告げる。
 リリィはインビジブルメモリを自らのものにするための実験動物。やがてメモリが完成すればリリィは命を落とすだけだ、という。
 あくまでも非情なウェザーにW(ダブル)の怒りも頂点に。翔太郎はフィリップが止めるのもきかず、ツインマキシマムを試みる。
「もう……これしか手はねえっ!」。
 竜に止めを刺そうとするウェザーに対して、全身を超高熱で燃え上がらせるW(ダブル)ヒートトリガー。
 いったい何が起きるのか…!?

アクセルの人が探してた宿敵のWはウェザーのことだった。
そして、ウェザーはちょくちょくでてた医者の人だった。

仮面ライダーW
公式サイト」「Wikipedia」「関連商品



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

トラックバック率(100%)
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/97761/qdy7n67gkslg
http://nora709.blog105.fc2.com/tb.php/904-b0e1f910
http://notane.blog54.fc2.com/tb.php/3343-f4c0bf28
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/4b1aa7052d
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/952-8aaa1e83
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/1416d2f476b68c8b9ac2971774a43af5/42
http://yosaba.blog42.fc2.com/tb.php/579
http://monma1.blog11.fc2.com/tb.php/1964-841d0224
http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20100322/1269260157
http://chukai1484.blog33.fc2.com/tb.php/630
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/2858-7f236429
http://bluebreadspread.blog12.fc2.com/tb.php/1017
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/921612aafb
http://trackback.blogsys.jp/pixiv/hasanii/51583447
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/3e132ce093833bc8ce3559b43d5e2e4a/2c
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36572967
http://d.hatena.ne.jp/minko/20100324
http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20100321/1269131116
http://d.hatena.ne.jp/mizunagaru/20100321/p1
http://d.hatena.ne.jp/Nachbar/20100321/p1
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/f9affb3f027a741550980267201c1800/bd
以下略





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月19日 02時40分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.