7773541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年06月03日
XML
 風都野鳥園。ウェザー・ドーパントに命を奪われた妹・春子(笠原美香)との思い出に浸っていた竜(木ノ本嶺浩)の前で、一人の少女が小さな女の子を乱暴に突き飛ばした。あまりの行為に注意しようとした竜。が、少女の腕にガイアメモリのコネクタを発見し呆然となる。
「私に近づくと…死ぬわよ」。
 少女は竜に謎めいた言葉を残すと、竜を痴漢だと騒ぎたてどこかへと逃げてしまう。

 その騒ぎを聞きつけてやってきた翔太郎(桐山漣)と亜樹子(山本ひかる)は、近所の子供たちから「野鳥の解説をしてくれていたお姉さんを元気にしてほしい」と依頼を受けて野鳥園に来たのだという。その“お姉さん”こそ、ガイアメモリのコネクタを持っていた少女・凪(和川未優)だった。

 ようやく見つけた凪にコネクタをつけた事情を聞くと、土砂降りの中現れたウェザー・ドーパントに父親を亡き者にされ、強引に自分の腕にコネクタを刻んで去っていったという。また、現れると思うと怖くて仕方なかった、という凪に妹の春子を重ね合わせる竜。その春子からもらったペンダントを「お守りだ」とプレゼントする。

 ウェザー・ドーパントが現れた。凪を守る、と誓った竜はアクセルに、翔太郎もフィリップ(菅田将暉)に呼びかけW(ダブル)に変身。しかし、ウェザーはW(ダブル)、アクセルともに手玉にとると、凪の前へ。脅える凪のコネクタを確認、その不可思議な攻撃でボロボロになった竜らを見下して堂々と去っていく。

 フィリップの調べで、凪がケツァルコアトルスのメモリの過剰適合者であることがわかった。井坂はその凪にコネクタを作り、恐怖を味あわせて成長を促進。そのコネクタの完成を待って強大な力を手に入れようとしていた。

 凪の父親を目の前で襲ったのも、凪の恐怖を増幅させるため…。井坂の汚いやり方に怒りが抑えられなくなった竜は、シュラウドを呼び出し、このままでは勝ち目のないウェザーとまともに戦うため、新たな力を要求する。しかし、シュラウドは竜の目から憎しみの炎が消えたことを理由に協力を拒否。竜はそんなシュラウドにしつこく喰らいつくが…。

 一方、凪のもとを訪れた翔太郎は突如現れた井坂が呼び出したドーパント、ケツァルコアトルスと戦うハメに。さらわれた凪を奪い返し、なんとかフィニッシュに持ち込もうとするW(ダブル)。しかし、凪は井坂に強引に連れて行かれ…?

 そのころ、竜はシュラウドによってバイクのオフロードレース場へ。そこには1台のバイクとヘルメットも。いったい何をしようというのか…!?

妹にそっくりな人がイサカに襲われ結局リュウは守れなかった。
そして新しい力を手に入れるためシュラウドに特訓をしてもらう。

仮面ライダーW
公式サイト」「Wikipedia」「関連商品



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

トラックバック率(78%)
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/97761/qdy7n67gkslg
http://d.hatena.ne.jp/mizunagaru/20100522/p1
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/6328def422
http://zassyokukei.blog91.fc2.com/tb.php/125
http://zaregotokbt.blog42.fc2.com/tb.php/1248
http://kotoha4311.blog48.fc2.com/tb.php/294-c6792eb5
http://d.hatena.ne.jp/hibino-no/20100516/p2
http://blogs.yahoo.co.jp/danchou2004/trackback/1043234/41374659
http://nora709.blog105.fc2.com/tb.php/960-72363538
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/457997/24180230
http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20100516/1273966405
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/3020-5b1bc582
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38162325
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/07c5345d813d1017bd65d60acb813229/2c
http://blogs.yahoo.co.jp/itoga5891/trackback/254508/35298576
http://d.hatena.ne.jp/Nachbar/20100516/p1
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/95
http://d.hatena.ne.jp/METHIE/20100516
http://asafu.blog72.fc2.com/tb.php/152-533c43e7
http://chukai1484.blog33.fc2.com/tb.php/665
http://d.hatena.ne.jp/minko/20100517
以下略





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月22日 13時15分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.