7768173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年09月13日
XML
 W(ダブル)に変身すると、フィリップ(菅田将暉)が消えてしまう。若菜(飛鳥凛)を加頭(コン・テユ)の魔の手から救い出すためなら覚悟は出来ているフィリップだが、翔太郎(桐山漣)は納得できない。
 素手でユートピア・ドーパントに立ち向かい、殺されるのは時間の問題という翔太郎の危機を救ったのは、なんとタブー・ドーパント=冴子だった。タブーの攻撃に変身を解除、ユートピアは加頭に戻るが、冴子(生井亜実)と若菜を拉致。逃げ去る翔太郎たちを悠然と見送る。

 翔太郎が変身をためらったがために、竜(木ノ本嶺浩)は瀕死の重傷を負い、若菜も助けられなかった。翔太郎を責めるフィリップだが、やはりフィリップが消えることを受け入れられない翔太郎。フィリップは例え一人になっても風都を守って欲しい、と翔太郎に語りかけるが、一人では自信がないというのが翔太郎の本音だ。

 そこへユートピア・ドーパントから電話が入った。ユートピアはウォッチャマン(なすび)やサンタちゃん(腹筋善之介)、刃野(なだぎ武)ら、翔太郎とフィリップの仲間を次々と襲っていた。そして、最後は亜樹子(山本ひかる)…。苦しむフィリップに若菜のパワーは上昇。まさにユートピアの思うがままだった。自分が変身を拒んだことで仲間がやられ、フィリップが苦しんでいる。すべて自分のせいだ…。
 翔太郎はある決意を固める。

 クレイドールの力を衛星に飛ばし、地球規模のガイアインパクトを起こす。そして、冴子は新たなミュージアムのトップに…。野望実現まであと一歩のところまで迫った加頭だったが、冴子が加頭に反攻。「園咲をなめている」とタブーに変身すると、若菜を逃そうとする。しかし、タブーもユートピアの敵ではなかった。愛する冴子をあっさりと倒すユートピア。憎んでいた妹を助けようとして命を落とすとは…。冴子は皮肉な運命を自嘲しながら息絶える。

 衛星への転送を開始したユートピアだったが、そこへ現れたのは翔太郎だった。W(ダブル)に変身もせず、ユートピアの攻撃をかわすとガジェットを使い、ユートピアを翻弄。若菜を救い出すと、施設の爆破に成功する。

 あとはユートピアを倒すだけ。傷だらけになりながらも若菜を助け出した翔太郎にフィリップが合流。2人は最後の変身を。
「さあ、お前の罪を数えろ!」。
 変身し、これまでにないパワーを発揮するフィリップ。ユートピアはWのパワーを吸収することができず、逆に傷ついていく。そんなユートピアにサイクロンジョーカーエクストリームは最後の必殺技を。ユートピアは変身を解除、メモリも崩壊、加頭も消失する。

 そして、ついに別れのとき。フィリップは変身解除と同時に消えていく。残ったのは、ただ涙を流す翔太郎だけ…。

テラーとの戦いじゃなくて、この戦いでフィリップが消滅してたのか。

仮面ライダーW
公式サイト」「Wikipedia」「関連商品



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

トラックバック率(80%)
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/97761/qdy7n67gkslg
http://monma1.blog11.fc2.com/tb.php/3278-60895c13
http://d.hatena.ne.jp/syousa/20101014/1287014319
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/1133-aee3b3be
http://kotoha4311.blog48.fc2.com/tb.php/350-b26f39db
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/39939326424e9be62f24090c5abfe419/42
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/49219921
http://chukai1484.blog33.fc2.com/tb.php/720
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/365de4d9a803d03ac02ef9ac073ab6bd/2b
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/49217102
http://d.hatena.ne.jp/mizunagaru/20100822/p1
http://nora709.blog105.fc2.com/tb.php/1017-7f695100
http://d.hatena.ne.jp/pencapchew/20100822/p1
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/49233093
http://d.hatena.ne.jp/nakidjaguar/20100822/p1
http://labyrinthundecimber.blog80.fc2.com/tb.php/2480
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/3475-4c9aac43
http://d.hatena.ne.jp/ramyu/20100822/p5
http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20100822/1282434191
http://tjtype1.blog28.fc2.com/tb.php/1193-e0ad3a78
http://kirituki.blog78.fc2.com/tb.php/1296
以下略





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月12日 18時30分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.