7777328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年09月13日
XML
カテゴリ:雑記
 iswebのホームページがサービス終了になるみたいだ。
ここは結構利用してるのだが、
お絵描き掲示板は、閉鎖かな。FFアドベンチャーも終了。
漫画サーチのミラーサイトも閉鎖だな。
声優紹介コーナーは、wav形式をmp3にして容量減らしてどこかに移転しなければならない。
イラスト展示室もどこかに移転だな。

今後の作品展開について
下記リストのような商法でいってみようかと。
販売順は、無印版、リアル版、アニメ版、モバイル版の順番にする。
これなら、1タイトルで4回新作がだせる。
売り上げが分散するリスクもあるが、売り上げ分散のリスクより、新着効果が大きいと思うし・・・。
販売間隔を1年以上空ければなんとかなるだろう。要するに、モンハンのベスト版みたいな感じ?
そして、新作を出す時期に旧作を地上波で公開するというジブリ商法でなんとか売れればいいな。
XXX 1300:無印版 黒:旧作の場合は2D版、新作の場合は立体3D版
XXX_AN 1300:3Dアニメ版 赤:アニメキャラをアニメレンダリング(すぐにつくれるはず?)例:トキメモ3、カス女
XXX_RE 1300:3Dリアル版 青:リアルキャラをリアルレンダリング(顔を直すだけ?)   例:FFシリーズ、梅麻呂
XXX_MO 1000:モバイル版 緑:無印、アニメ、リアルの静止画と動画を抜き出した作品。

無印版は、2DのCGで作った作品で、
アニメ版は、トゥーンレンダリングした静止画や動画、アナグリフをいれる。
リアル版は、リアルレンダリングしています。
ハイグレード版は、無印版、モバイル版、3Dアニメ版、3Dリアル版のフルセットです。
さらに、3Dアニメ版とリアル版は高画質にしています。

あと、新作の無印版をどうするかだが、
今までどおり、絵師を雇って2Dで作るしかなさそうだ。
そうしないと、DLでアニメ版とリアル版は同じ扱いになってしまってるため、モバイル版がだせない。
コスト面も考えて、立ち絵と、あまり重要でないシーンは、3Dで作った静止画も何枚かいれる。
その静止画は、リアル版、アニメ版を50%づつで合成したものを使おうかと。

最初無印をだし、1年後リアル版、2年後アニメ版、3年後モバイル版の順かな。。
モバイルとフルセット版は売れなくてもいい。それぞれにリンクが当然貼られるので相乗宣伝効果がでるはず。
新着効果を狙うなら、とにかく期間をあけることが重要だろうな。

あと、アスカの素体が随分完成度が上がってきた気がする。
立体視のをアップしてみる。

下記URLで拡大版と左右の画像が見れます
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13235808

sample_64





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月14日 02時37分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.