7775209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年04月06日
XML
連載会議が2時からはじまる。
矢作が進行役を勤める、副編は瓶子、
この二人、幕張にでてきた吉六会のメンバーじゃないか?
そして、班長の中野、吉田、相田、編集長は佐々木。
会議にかけられた作品は、ありとなしに別けられる。
なしになったものは、練り直し、読みきり、ボツに別けられる。
ありは、新連載になり、その本数によって連載終了の数も決まる。
連載中の漫画家にとってもシビアな問題だった。
連載経験者が4人もいるため、新人は一本しかきまらないだろうとフクダは予想。
まず、青木さん。作画は中井で、いろんなアシスタントをしてきたベテラン。
ありでいいだろと編集長が言う。
サイコーとシュウジンはトランプをして時間を過ごしてた。気が紛れない。
そして、キヨシナイト、フクダ。男子に人気がありジャックにふさわしい作品だと思う。
読みきりでは面白いが・・・という。一応ありにいれておけと編集長がいう。
そして、ミヨシがやってくる。
新井先生はありになる。何本見ても面白いものはありだという。
ヒラマルさんは26歳らしい。これなら自分でもかけるといって初めて描いた作品が入賞した。
スクリントーンもしらなかった素人が一ヶ月でここまでやった天才です。編集長がありだいう。
そして、ギタンテイトラップ、アシロギムトのターン。
通学しながらかけるということだけは言っておきますという。
近未来杯と同時進行で連載用の原稿を書いていましたと驚かせる。
サイコーは連載の確立は二割あればいいほうだという。
推理物は知識量が必要です、高校生で大丈夫かと思う。編集長がありだいう。
ありが7本になってしまい、絞込みをする。ヒラマルさんは連載させますよという。
彼には才能がある。才能があるのに書かないのは罪だとトイレでいう。
そして、会議が終わる。サイコーたちは連載がきまった。
フクダと青木はダメだったらしい。新連載は4本になった。
そして、ダッサラの人も連載が決まった。青木さんはテンションが下がってた。
そして、アズキにメールする。
フクダから電話がくる、アシロギくんおめでとう、俺も中井さんも見送りだいう。
新妻がコングラチレーションですいう。中井がホワーンとなる。
頑張らないと青木嬢にふられるからなとフクダーダがいう。
サイコーはラッキーマンを見返す。そして、走っていく。
アズキの家の前にやってくる。絶対声優になってマシロくんのアニメにでるいってた。
そして、アズキがついに電話してくる。連載おめでとういう。
そして、事務所を掃除し服部さんを呼ぶ。服部さんは誰か連れて来る。
服部じゃなくて、三浦が担当するらしい。
そして、秋へつづく。

バクマン。
公式サイト」「Wikipedia」「関連商品



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

トラックバック率(68%)
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/101125/qdy7n67gkslg
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/907926
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/2975-6d610522
http://ayatokamina.blog112.fc2.com/tb.php/970
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/amaebi4912/1771849
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5508-fb54a8ce
http://freeanimedouganavi.blog130.fc2.com/tb.php/2323-c49dd9f1
http://pspkaizoukaizou.blog61.fc2.com/tb.php/3248
http://sorakakeruhosi.blog109.fc2.com/tb.php/3393-6be7b824
http://aucp0087.blog65.fc2.com/tb.php/1730
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1628-da37d83f
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2795-6b2c2524
http://d.hatena.ne.jp/pet-bottle/20110427/p1
http://popopokota.blog135.fc2.com/tb.php/231-6944f81a
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/86ff3854fa
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a71c9b2510
http://d.hatena.ne.jp/kab_studio/20110402/1301737176
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/2058
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4678-0f5b13e6
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/2c28a34202
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52165231
以下略





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月07日 15時41分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.