7775012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年07月29日
XML
 オウムヤミーの攻撃に深い傷を負った映司(渡部秀)。伊達(岩永洋昭)の手当を受けるが、それもこれも自分のヤミーを作り、自分たちの攻撃の邪魔をしたアンク(三浦涼介)のせい…。後藤(君嶋麻耶)はアンクへの嫌悪感を露にする。が、映司だけはオウムヤミーはアンクのヤミーではない、と否定する。

 重傷の映司を寝かしつけ、伊達と後藤は岡村(福井博章)を連れ去ったオウムヤミーを探すことに。が、互いにオーズやヤミーに関する知識のなさを嘆く。

 岡村がオウムヤミーのおかげで回復した左手にグローブをはめ、ボクシングの練習を始めた。他のボクサーを犠牲にしてまで、と躊躇していた岡村だったが、王者・武田(夛留見啓助)との一戦には抗し難い魅力を感じていた。

 復帰を決意した岡村を見たオウムヤミーは、対戦相手の武田のもとへ。バースがさらわれまいと攻撃を仕掛けるが、なんと武田が自ら進んでオウムヤミーに捕まってしまう。武田も岡村と戦うことをあきらめ切れなかった…。

 武田の意外な行動に呆然とする伊達と後藤の前に、よろよろと歩く映司が現れた。パンチドランカーの岡村は絶対に止めなければ…。その岡村と武田は、岡村がデビュー戦まで使っていた古いリングにいる可能性が高い。映司は痛みに耐えつつ、そのリングへと急行する。

 そのリングではついに岡村と武田の戦いが始まった。その一方で、オウムヤミーの真の親を探っていたアンクがオウムヤミーに見つかってしまい、激しい攻撃にさらされてしまう。そこへ映司が現れた。アンクがタジャドルのメダル=アンクのコアメダルを映司に渡したのも、オウムヤミーとの戦いを不利するためではなく、コアメダルを守る手段だった。

 あらためてアンクからメダルを受け取った映司は、オーズ・タトバ コンボへと変身。しかし、ケガを抱えた体ではオウムヤミーにかなうはずがない。オーズはアンクに火に強いコンボで、と提案。シャウタのメダルを受け取ると、バースに時間稼ぎを頼む。ここは一発で決めなければ体力がもたない。そんなオーズにバースもすべての装備を装着したバースデイへ。そのパワーにひるんだところをシャウタの必殺技が炸裂!オウムヤミーは粉砕される。

 と、同時に岡村の左手も元のケガを抱えた手に。武田にリハビリを続けて再びリングに立つと誓う岡村。武田もそれまでタイトルを守ると力強く宣言する。

 後藤は疑ったことをぶっきらぼうに謝罪。やはりアンク以外で鳥のヤミーを作れる者がいるらしい。改めて完全復活を誓うアンク。しかし、そのアンクと映司の背後で、アンクと似たような手が赤い羽根とともに…。

腕が治ったボクサーが試合をする。
あと、取り付いたオウムヤミーは倒される。

仮面ライダーオーズ/OOO
公式サイト」「Wikipedia」「関連商品



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

トラックバック率(55%)
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/103549/qdy7n67gkslg
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/51169879
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f7fd6a44b3
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/1981
http://freedynamicimage.blog74.fc2.com/tb.php/4380
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/183c8f5408105fdb3d5c413d8b72800d/42
http://sorakakeruhosi.blog109.fc2.com/tb.php/3457-638445f8
http://x3318jp.blog21.fc2.com/tb.php/307
http://dramaview.blog112.fc2.com/tb.php/6354-9e1b36a5
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/1395-9f542514
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/34906f39738b2f1e0eaa84a46b85fd61/2b
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/123-c8683825
http://kotoha4311.blog48.fc2.com/tb.php/518-e818d97e
http://hinowakka.blog137.fc2.com/tb.php/516-15123adc
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/6edcf077e5b7e654c05fa6aeadca0370/33
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bluebreadspread/52134419
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/5a12632753163c79b918a7a105940f16/2c
http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20110320/1300630383
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2758-823a0a18
http://backyard.july.main.jp/trackback/993167
http://d.hatena.ne.jp/Perry-R/20110320/p6
以下略





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月25日 20時35分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.