7773110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年03月06日
XML
無駄美人のチハヤさんが畳を運ぶ。
学園で一番優秀でイケメンの太一も手伝わされてた。
※:無駄だ。無駄部だ。

そして、部室にやってくる。
太一:物置じゃん。
チハ:あと、三畳はこばないといけないんだから。
 :あと、三人。絶対みつける。
太一:別に見つけなくてもいいんじゃないか。目標はクイーンなんだろ。
チハ:とにかく、あと三畳もってくるから、それから練習。
女子:和服がきたいだけだったのに、なんで走らされなければ。
 :アヤセチハヤさん、上品なあのお方が相手をおさがしなさってる。
 :わたしが扉を叩くべきはこちらのほうだったのよ。
そして、部室をのぞく。
女子:なにこれ。まさか。これがカルタ?
チハ:太一意外と強いね。
太一:俺、序盤が弱い理由わかった。カルタを完全に覚えていない。バカってことだな。
無駄美人に発見される。
女:ごめんなさい。ごめんなさい。
チハ:カルタ好き?
女:和歌について話す。
チハ:それで、競技カルタは好き?
女:袴は着用しないんですか?
チハ:着たことないな。
女:どうして。
チハ:高いから?
太一:着るのが面倒っていうのもあるよな。
女:うちは呉服屋なんです。カタログのモデルさんも頼めない。
 :弓道部のほうがよいかもしれません。お騒がせしました。
太一:ぜんぜん違うベクトルのカルタ好きだな。競技カルタ向いてないよ。

〓図書室
チハヤが話しかける。
チハ:カナデさんっていうんだよね。カナちゃんだ。
大江 奏(おおえ かなで) 声 - 茅野愛衣 :メンマ
太一:あのこ向いてないって。
〓店
チハヤが店にやってくる。
チハ:綺麗だね。着物好きになるのわかるわ。カナちゃんカルタ好きだし。
カナ:好きの性質が違います。
チハ:私にも好きなうたあるよ、ちはやぶる。
カナ:和歌がすきなのは背景をしってからです。恋の歌だと思います。
チハ:風景の歌じゃないの?
カナ:その説もあります。ちはやふるは勢いの激しいこと。
チハ:すごいすごいすごい。もっと教えて。
カナ:百種全部?
カナ:あきのたの かりほのいおの とまをあらみ わがころもでは つゆにぬれつつ
などなど色々説明が始まる。
チハ:知らなかった。知らなかった。あの札の向こうに色も温度もある世界があるなんて。
 :わたし、なんにも知らない子だった。
※:古典オタク、生まれる時代間違ったよね。
そして、チハヤさんのスピードがあがる。
チハ:いままでは音だけだったけど、今は色で札がここにいるって教えてくれる。
チハ:カナちゃんはもう100種と友達だよ。
カナ:条件があります。
そして、呉服の写真撮る。あと、袴を着てもらいます。
カナ:でも、カルタって仲間いらないでしょ?
 :その前に、この部屋かたづけませんか。
チハ:やろう。
 :ちはやふるは、真っ赤な恋の歌なんだ。
あとは、鴨女ジャージ部とどっちが強いかだな。

ちはやふる
公式サイト」「Wikipedia」「関連商品



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

トラックバック率(69%)
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/108132/qdy7n67gkslg
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/piyoani/67468238
http://freetime10.blog95.fc2.com/tb.php/1672-237fc55d
http://diconoir.blog94.fc2.com/tb.php/381-a86c11bd
http://ayatokamina.blog112.fc2.com/tb.php/1278
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/52192000
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/tb.php/2279-266fc287
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/909001
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29767/53942051
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/saga1986/51717894
http://nikkananilog.blog.fc2.com/tb.php/224
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/328b35e8139816593ba7ed8a37f9a9ab/ac
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/angel_aznyan/51307268
http://spadea.jugem.jp/trackback/13346
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3335-42fe9c94
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/64f8cf5c59
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/6213-99cd789e
http://subcul.jugem.jp/trackback/2272
http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/391-933894d2
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/2615-d7bf1bd8
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2269
以下略





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月06日 21時33分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.