7750957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年03月24日
XML
服部:いいか、連載会議が本番だ。いままで培ってきたものを次にだす!
:漫画だから絶対はないが、考えが一つだけある。

服部:まず、ストップオブマグマ、描いて楽しかったか?タントはどうだ?
秋人:苦しかったです。
三浦:すまなかった。
服部:だからといってKTMを没にした判断も正しくなかったとはいえない。
:KTMは設定が懲りすぎている。
:主人公は魅力がない。設定ばかりに頼って話をすすめているからだ。
秋人:それで、王道を書かせたのですね。
服部:それもあるがもう一つ。笑いだ。
:これは三人で気づいて欲しかったのだが、邪道で笑いを入れろ。
:いいか、この作品には笑いが一つもない。
最高:シリアスに笑いはいらないのでは?
服部:アシロギの持ち味は、邪道。目指すのはシリアスな笑い。
:ラッコ11号の話題を覚えているか。
最高:ラッコ11号がテレビ局にトラックでつっこむんですよね。
服部:平丸は笑いをとりにいってると思うか?
秋人:なるほど、笑いをとりに笑いをとる。
服部:それをできるのは秋人くんだけだと思う。そして、マシロ君のシリアスな絵
:いいか、君たちのやってきたことに無駄はない。三人で力を合わせれば面白い漫画ができる。
=平丸
ラッコがアニメ化してた。
平丸:そろそろ休んでもいいのでは?
編:今週の蒼樹コウも休ませてもらう。
平丸:それだけは。
〓大学の学祭
三好:せっかくなんだから楽しもう。
=ファミレスで打ち合わせ
三浦:難しいよな。KTMでもいいんじゃないか?
秋人:いえ、シリアスな笑いは生きない。それなら、まだトラップのほうが。
三浦:なるほど、ドッキリってかんじか。
=蒼樹が三好に電話する。
蒼樹:次がラストチャンスですもんね。
三好:どういうことですか?
:そんな、ジャックで書けなくなるなんて。
小豆:カヤ、いまは黙ってみまもろう。
〓別の日
秋人:今日一日、服部さんを尾行する。
:なにかアイデア浮かぶんじゃないかと。
最高:なんか、中3のとき小豆の家の前はってたのを思い出すな。
=遊栄社へ。
次は、本屋へ。恋する女性のツボ買う。
最高:やべ、ちょっと楽しくなってきた。
=喫茶店。
最高:打ち合わせかな。
岩瀬が、エロエロなかっこでやってくる。
最高:新年会の時より化粧濃いぞ。
岩瀬:服部さん、私きれいですか?どうでしょうか?質問に答えてください。
服部:綺麗と言うか、若さがまぶしいよ。
岩瀬:今度映画に連れて行ってください。
最高:俺、限界。外で待とう。
=夜にバー
服部:俺の目に間違いはなかったって証明して欲しいだけだったのかもしれない。
=そして帰宅
秋人:さあ、帰るか。
最高:今日はなんだったんだよ。
秋人:ドッキリの話したじゃん。書くものがはっきりした。完全犯罪漫画。
最高:え?完全犯罪
秋人:主人公は完全犯罪に憧れる少年。ただ、犯罪するわけじゃない。
:で、そっくりに用意したペンケースに入れ替えて満足する主人公。
:いっけんバカなことでも真剣にやれば笑える。
:完全犯罪は小さなことでいい。同じ存在をやつを三人集めて、完全犯罪クラブをつくる。
最高:面白いよ。
〓秋人の家
三好:明日でかけるね。ミホの家。
秋人が最高に電話。
プレゼントを摩り替える。
最高:店はどうやって探す?→一軒づつ探す。
秋人:やっぱり、主人公と同じことをするの楽しいよな。
最高:このネーム一番面白い。
三浦:どうして電話してこなかった?
=小豆の誕生会
三好:誕生日おめでとう。プレゼント。
小豆:ありがとう。一番嬉しい。
マシロの絵が入ってた。
小豆:すごく嬉しい。毎年書いて欲しい。
最高:そんなんでよければ。お誕生日おめでとうございます。
;いける。いけるぞこの漫画。
三浦:ネームはやくみせてくれ。これが本当にKTMの100倍面白いのか?
:なんだこりゃ。

バクマン。2
公式サイト」「Wikipedia」「関連商品



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

トラックバック率(46%)
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/101125/qdy7n67gkslg
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3538-3ff90bdb
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5363-954309f5
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/44359309
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b1406978fde1e3a52ae9e3417ef8e917/ac
http://4wd555.blog.fc2.com/tb.php/753
http://freeanimedouganavi.blog130.fc2.com/tb.php/4990-34b37165
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/tb.php/12701-f4347930
http://fantale.blog39.fc2.com/tb.php/1931-627eba9b
http://yuuki107834.blog39.fc2.com/tb.php/1382-bbf55683
http://d.hatena.ne.jp/kab_studio/20120303/1330766692
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/9492ffcf2a4ee06c056380a064839aff/6d
http://d.hatena.ne.jp/marine-marine/20120304/1330787120
http://animesaymove.blog11.fc2.com/tb.php/7227
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/2bd425b5ae
http://animekan.tv/www/mt-tb.cgi/14202
http://www.muryou-anime.com/mt/mt-tb.cgi/1625
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52078062
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52254827
http://kessen906.blog21.fc2.com/tb.php/590-52fad0ae
http://d.hatena.ne.jp/Perry-R/20120303/p6
以下略





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月25日 18時50分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.