7773513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年04月24日
XML
誰かがいった、バタテ貝がいると。
ジェラー峠があると。世はグルメ時代。
コマツがトリコとコンビを組むことに。
トリコは一人、グルメ界に突入したが危機に。
そこに、コマツに依頼されたジローが助けにくる。

イチゴハンをたく。
コマツ:トリコさんが無事でよかった。
 トリコ:なくな、鼻水がはいるだろ!
 :そっちはもしかして。
:スパイウシのステーキです。食べてもらえて嬉しいです。
:会長に修行しないと通用しないっていわれてたのに一人でいっちゃうなんて。
 :なんで知ってたんだ?
:サニーさんに聞いてたんです。
 :確かにグルメ界はとんでもないところだった。
そして、イチゴハンたべる。
すべてが小さいイチゴのゴハンだった。
次はロースバナナ。キャラメルキャビアをのせる。
コマツ:すぐにセンチュリースープもできますからね。
:グルメ界の食材ってどんな味でした?
 トリコ:なにもくわなかった。
:どうして?
 :お前と食べようと思ってた。すまなかったな。
 :俺一人の力では難しい。お前の力が必要だ。一緒に食べようぜ。
:はい!
:今日はまだまだ作りますよ。
そして、包丁が折れる。
 :それ、ドンドングリじゃないか!専用のハンマーで割らないと。
 :また、買うしかないな。
:この包丁は初めて自分で買った思い出の包丁なんです。
:今の僕があるのはこの包丁のおかげなんですよ。
 :そうだ、この中に。気になる名前があった。メルクの星屑。
:メルク包丁のとぎしメルク?
 :メルクマウンテンに住んでるらしいが。新しい包丁を作ってもらうというのは?
:賛成です!
※もしかして、ククルーマウンテンのパクリなんじゃ。


会長:なにやっとんじゃ、トリコのやつめ。
ヨサクがくる。
:トリコの奴、修行もせずにいきおった。無茶しおって。
 ヨサク:むちゃするのもわかる。ゴッドが現れて。
 :美食界も狙ってるらしい。
=ククルマウンテン
コマツ:いまからわくわくですよ。
 トリコ:ゴウカイな男らしいぜ。大型の猛獣をぶったぎったり、砥石を手に入れるために危険なところへいったり。
 :といううわさだ。
 :人嫌いという噂もある。
:職人気質なんですよ。
:なんですかこの階段は?
 :メルクがつくったらしい。2万段はあるらしいぜ。
 :ベジタブルスカイに比べたら楽勝だろ。
:一段一段でかすぎません?
〓時間経過
:なんなんだこの階段、全然見えてこない。
:上空から飛行機で向かえば。→猛獣だらけだった。
 :ここで野宿とするか。
:包丁作ってくれますかね?
 :それはわからないわな。
 :さいあく、グルメデパートで買えばいいしな。
〓翌日
ファーニップレベル15に追われる。
 トリコ:工場は近いぞ。
上からは、ロックウルフレベル18
 :頂上だ。
追ってこない。
 :メルクどんな男なんだ。
コマツ:ココが、メルクさんの工場。
 :なんだ、このトウキは?
スケイルコングレベル22が襲ってくる。
ウロコを斬る。
メルク:まだまだだな。ウロコがのこったようだし。
トリコ:何者だお前、でしか?
メルク:俺はメルク、研ぎしメルクだ。
二代目メルク :声 - 矢島晶子:クレシン

ティナパンはじまった。
第一回は、猛獣使いのリンさん。

トリコ
公式サイト」「Wikipedia」「関連商品



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

トラックバック率(15%)
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/105304/qdy7n67gkslg
http://animesaymove.blog11.fc2.com/tb.php/7536
http://freeanimetv.blog67.fc2.com/tb.php/7994
http://www.muryou-anime.com/mt/mt-tb.cgi/2214
http://freeanimedouganavi.blog130.fc2.com/tb.php/5354-122a7a43
http://d.hatena.ne.jp/seiyuDB/20120415/p1
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/tb.php/13035-1326f8eb
http://animekan.tv/www/mt-tb.cgi/14442
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/iwanaga_konohana/5405175
http://freeanimegarage.blog114.fc2.com/tb.php/2790-01d15581
http://stationery155.blog9.fc2.com/tb.php/6363
http://animetore.blog84.fc2.com/tb.php/7351-06a03158
http://sempron26004000.blog32.fc2.com/tb.php/38-863dbb54
http://aucp0087.blog65.fc2.com/tb.php/4699-e471eb33
http://d.hatena.ne.jp/yochan14/20120422/1335105293
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/saboten_da/6110034





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月28日 22時49分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.