7771706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年05月12日
XML
祟り神が襲来。村娘必死で逃げる。
手を呪われるが、筋力強化した弓矢で倒す。
ババ:みなに右腕を見せなさい。覚悟はあるかい?
:骨まで届いてやがて殺すだろう。
※腕だから切ればいいような。
ババ:西の地へ行けば呪いを解く方法があるかもしれない。
村娘:カヤは兄様を思っております。
※アシタカは、アイヌ人という設定らしい。
武士と戦うが、弓矢で手や頭を吹き飛ばす。

謎の僧侶と合流。
祟りの話をする。謎のお粥を食べる。
イノシシに入ってた弾を見せる。
ジゴ:シシガミの森だ。
=森
美人過ぎるエボシがモノノケ軍団と戦ってた。
アシが村人を助ける。
川で、サン様とオオカミ発見。アシが話しかけるが無視される。
コダマ発見。
※トトロ的な?
*:こいつがシシガミを呼ぶんだ。
:この森を向かうなんて無茶だ。
ア:この村人は手遅れになるぞ。
:ここは彼らの縄張りか。ちょっと休もう。
角が無駄に多いシシガミ様に見られたとたんキズがうずく。

=タタラバ
*:森から人が来る。もののけか?
 コウ:俺だ!コウロクだ!
ゴンザ:見慣れぬ姿だな。
 :この旦那がおぶってくださったんじゃ。
:まずれいをいう。だが、
トキ:コウロク生きてたか。山犬に食われちまえばよかったんだ。
※ナウシカがこんなチョイ役に。でも巨乳なので良しとしよう。
=部屋
女子がアシタカに興味津々。
※タタラバの女子、エロすぎる。
*:エボシさまは売られた娘を引き取ってしまうんだ。
:俺たちの家業は山を削るし山の主が怒ってな。そこにエボシさまが現れたってわけだ。
※それがタタリ神さま。
 エボシ:またしてすまんな。旅のわけを聞かせてもらえんか。
アシ:タタリ神を殺したつぶてです。
 :わかった、私の秘密を見せよう。

=庭の奥の部屋
エボシ:新しいイシビヤだ。侍の鎧も貫ける。
 アシ:そのイシビヤでまた呪いを広げようというのか。
:呪うなら私を呪うがいい。
*:お若いかた、わしも呪われた実、あなたの悲しみはよくわかる。
:どうかその人を殺さないで遅れ。
:ワシの腐った身を洗い。布を巻いてくださった方。どうかわしに免じて。
※石化した腕を慰めるナウシカ的な。
アシ:あなたはシシガミの森まで。そうすればもののけ姫も元に戻る。
=タタラバ
アシタカが踏んで女子を喜ばせる。
*:もののけ姫だ!
※サン様、戦闘能力高すぎる。トルメキア兵くらいなら簡単に倒せそう。
エボシ:私はここにいるぞ。
アシ:森へ帰れ。みすみす死ぬな。
弾を食らって仮面割れる。
サン様とエボシた戦いに。
ゴン:とまれ
アシ:どいてくれ。
ユパさま風的に戦いを止める。
エボシ:嫁にするきか?
エボシ様とサン様を気絶させる。
サンを嫁にもらって帰るが、女子に銃で撃たれる。
*:ここは通れんぞ。門は通れんのだ。
*:無理です10人かかって開けられる扉です。→余裕で開ける
※キルアの家の試しの門か?
アシタカ倒れる。
サン:お前撃たれたのか?死ぬのか?なぜ邪魔をした?
アシ:死なせたくなかった。イキロ。そなたは美しい。
ミワ:どうしたサン、俺が噛み砕いてやろうか?
ショウジョウどもが、棒投げてくる。
*:その人間食う。人間の力欲しい。
サン:止めろ。ショウジョウじゃなくなる。
犬がヤックル食べようとするが、サンが止める。
=湖
アシタカとヤックルを置いてかえる。
そして、シシガミさま登場。
ジゴは、毛皮被ってシシガミを見張ってた。
草を生やして枯らすというアメとムチ。
*:あの4本キバ、ジンゼイのオッコトヌシだ。

アシタカは傷を治療してもらう。腕はそのまま。
サン:食べろ、噛め。
そして、伝説のサン様の租借プレイ。
※アシタカ涙流して喜ぶ。どんだけ租借フェチなんだと。
イノシシ:なぜ人間がここにいる。
ミワ:私の娘だ。人間などどこにでもいる。
サン:シシガミ様がこの人間を助けた。
アシ:イノシシ神を殺したのは私だ。
:アザは消してくれなかった。苦しんでいきよと。
そこに、話のわかるオッコトヌシ様、登場。
ヌシ:悲しいことだ、タタリ神がでてしまって。
:森を去れ、お前を殺さねばならん。
ヌシ:みろ、一族がだんだん小さくなってる。このままでは人間どもの肉になる。

エボシは、武士と戦争。火力で圧倒。
エボ:ジコ坊か。浅野が侍をそそのかしてる。
ジゴ:シシガミが、時期に来るぞ。鉄などくれてやれ。
女子:鉄が欲しけりゃくれてやるよ!→銃撃
シシガミ狩りへいくことに。
タタラ女子は、守りに残していく。
※ここで、メラさんの歌きたこれ。
 ミワ:つらいか?
アシ:オッコトヌシは動いていないのか?
 :アイツの頭を噛み砕く。
:サンをどうするつもりだ?道ずれにするつもりか?
 :一族の娘だ。
:あのこは人間だぞ。
 :黙れ小僧!人間にもなれず、山犬にもなれず、可愛い娘だ。
 :お前にサンを救えるか。
:サンを救う。
 :お前にできることはない。夜明けとともにここを立ち去れ。
〓翌日
サンにカヤの宝石を渡すよう頼む。
サン:あいつがいる。
 ミワ:人間、罠を仕掛けたものだ。
:止めないと。
 :すべてわかっていても正面から攻撃したいのさ。それがイノシシのほこりだからね。
:ヌシさまの目になりにいきます。
 :それでいいよ、お前にはあの人間と生きる道もあるのだから
:アシタカが私に?きれい。
=タタラバ
侍:とまれ!
アシ:押しとおる!
タタラバ、武士に攻められてた。
:オトキさんか、みんな無事か?
 トキ:侍が押し寄せてきた。みんなシシガミ退治にいっちまってる。
:エボシを呼びに行く。
武士が追ってくる。ヤックルが矢で負傷。
飛んできた矢を手づかみして、打ち返す離れ業で追い払う。
*:何者か?
:エボシどのに会いたい。
 *:かしら。
:タタラバが襲われた。
 *:シシガミ殺しに森へ。
:もののけ姫は?
 *:からかさの奴ら俺たちを囮にして、イノシシをやりやがったんでさ。
アシが山犬発見。
*:小僧、何をしている。
みんなで、邪魔な僧侶を倒して、山犬さん救出。
山犬さんと移動。
=森
*:ヌシとモノノケ姫は、森の奥へ向かっております。
ショウジョウ:お前たちのせいで、この森終わりだ。
:おまえたち、生き物でも人間でもないもの連れてきた。
ヌシ:戻ってきた?戦士たちが帰ってきた。
サン:落ち着いて、死者は蘇ったりしない。中は人間だ!
:奴らシシガミ様のところへ案内させるつもりなんだ。
:お前は母さんに知らせて。
ヌシさま、タタリ神化。
※まきぞえで、サン様の触手プレイ?
アシ:エボシ、話をきけ、タタラバが襲われてる。
エボシ:信じる証拠は?シシガミ殺しやめて、侍殺しをやれというのか?
:女たちは備えをさせている。自分の身は自分で守れ。

アシ:サンどこだ?
そして、ヌシがやってくる。
アシ:静まりたまえ!
触手プレイ中のサンを救出失敗。
ミワ:やれやれ。あの女を倒すための最後の力なのに。
そして、シシガミ様登場。
エボシが狙撃。イシビヤなど効かない。
サン様救出。ヌシとミワさんは死亡?
ジゴ:いかん、デイダラボッチになるぞ!
エボシが、首落とす。

本体からドロドロがでてくる。
ミワさんがエボシの手を噛み千切る。殺害は失敗。
ゴンとアシでエボシ連れて逃げる。
サン:そいつをよこせ。八つ裂きにしてやる。
アシ:もうカタキはとってる。
 サン:来るな、人間なんか大嫌いだ。私は山犬だ。
:すまない、なんとか止めようとしたのだが。
 :もう終わりだ。森は死んだ。
:まだ終わらんよ。
=タタラバ
森がヤバイことになってるの気づく。
デイダラさま出現。
トキ:アシタカさまだ。
アシ:みんなにげろ、あれに触ったら死ぬぞ!水の中へ。
サンとアシでクビを取り返す。

ドロドロに囲まれる。
アシ:桶をあけろ。
 ジコ:どうなっても知らんぞ。
:クビをお返しする!
デイダラ消滅?森が復活。
コウ:すげー、シシガミは花さかジジイだったんだ。
 サン:シシガミ様は死んでしまった。
アシ:シシガミ様は死にはしないよ。
 :アシタカは好きだ。でも人間は許せない。
:サンは森、僕はタタラバに住む。会いにいくよ。ヤックルにのって。
※里には、帰らなくていいのか?カヤさんのことすっかり忘れてないか?

スタジオジブリ
公式サイト」「Wikipedia」「関連商品



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

トラックバック率(8%)
http://movie.blogmura.com/rpc/trackback/62776/qdy7n67gkslg
以下略





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月21日 18時02分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.