7743322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年07月21日
XML
※ミウが好きなのがコウタロウと発覚。

「私がプロムで踊りたかったのは…弦太朗よ!」。
 美羽(坂田梨香子)の思わぬ告白にショックを受ける隼(冨森ジャスティン)。
 一方、隼に代わってパワーダイザーを操るJK(土屋シオン)も奮起。アルター・ゾディアーツを粉砕、フォーゼもコーマ・ゾディアーツを追いつめ、逃げられたものの、新生仮面ライダー部としてまずまずの好結果を出す。
 賢吾(高橋龍輝)の評価に、新部長に指名されたユウキ(清水富美加)、JKも喜びをあらわにするが、自分がいなくなってもやっていけそうなライダー部に美羽は寂しさを隠せない。不機嫌にその場を去っていく美羽、ショックを受けたまま姿を消す隼に、わけがわからない弦太朗(福士蒼汰)は「心がムズムズする」。

 律子(梶原ひかり)ら、かつてゾディアーツに変身した3人が卒業式に出ないことがわかった。原因は新聞部の弥生(鈴木かすみ)が、律子らが再びゾディアーツになり学校破壊を開始した、と新聞に書きたてたから。一般の生徒たちに責められる律子らを庇おうと、賢吾は懸命に否定するが誰も信用しようとしない。
 しかし、卒業式もプロムも騒動にかかわらず、予定通りに行われることがわかり、生徒たちの安堵とともに騒動は収束。が、弥生だけは卒業式が行われることにショックを受ける。

 名残惜しそうに月面を歩く美羽を見つけた弦太朗はフォーゼに変身して月面へ。美羽の気持ちを知る由もない弦太朗は、プロムでは隼と踊ってやってくれ、と頼み込む。「弦太朗が頼むなら…」と悲しげな笑顔で了承する美羽。大喜びのフォーゼは、偶然そんな2人の様子を見ていた隼に報告するが、怒りを抑えきれない隼はフォーゼを殴りつける。
「そんなプロム、誰が喜べるか!」。
 変身を解除した弦太朗には何がなんだかわからない。

 コーマのスイッチャーが弥生であることが判明した。大好きな天ノ川学園を卒業したくない、という弥生は卒業式を阻止するためにゾディアーツに変身。プロムを含めたすべての行事を中止に追い込もうとしていた。すべてを告白した弥生はコーマに変身。メテオが駆けつけ、リミットブレイク。コーマを大爆発へと追い込むが、恐るべき執念で弥生は復活。再びコーマに変身するとその場から消え去る。
 強大な力をつけたコーマに震撼する弦太朗、賢吾らライダー部。そんなメンバーにメテオは「おまえたちには無理だ、おまえたちだけではな」と謎めいた言葉を投げかける。

 卒業式当日。美羽は隼とともにプロムに出席。そんな2人に律子のパートナーとしてプロムに来ていた流星は、美羽と隼がいなければライダー部は機能しないことをさりげなく告げる。
 伝統のプロムナンバー「咲いて」が流れ、美羽と隼はダンスを始めるが、そのとき隼がフードロイドが会場を守っていることに気が付く。弦太朗たちがプロムを無事に終わらせるため、外ではコーマらと戦っていたのだった。
 踊っている場合ではない!弦太朗らの思惑を悟った隼は戦いに合流すると美羽に宣言。ライダー部に自分の居場所はない、と思っていた美羽も隼の言葉に励まされ、ともに会場を出ると弦太朗らの戦いに合流する。

 コーマ・ゾディアーツにキャンサーも加わった敵にJKもパワーダイザーから放り出され、フォーゼも1対2の戦いに窮地に追い込まれる。
 そんな状況を美羽が一喝。隼もパワーダイザーに乗り込み、キャンサーを圧倒すると、フォーゼ・マグネットステイツとのコンビでコーマを粉砕する。
 戦い終わった隼は「美羽と踊ってやってくれ」と弦太朗に意外な頼みを。初めて美羽の、隼の気持ちを理解した弦太朗は泣きながら隼と握手。隼の思いやりに感激する美羽の手を取りダンスを始める。
「さよなら、天ノ川学園…」。
 どこからともなく流れる「咲いて」のメロディーに2人のダンスはいつまでも続いて…。

 翌日、新部長として張り切ってラビットハッチにやってきたユウキ、ライダー部のメンバーの前に、なんと私服の美羽と隼が。2人とも大学が近いから、とライダー部での活動は続けるという。
「私は会長ってことでどう?」。
 いつもの女王様きどりの美羽にがっくりのユウキ。そんななか一人、弦太朗は2人に復活にご機嫌で…。

仮面ライダーフォーゼ
公式サイト」「Wikipedia」「関連商品



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

トラックバック率(80%)
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/106792/qdy7n67gkslg
http://kamenriderdouga1.blog.fc2.com/tb.php/54-9842b98a
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/423-f065643a
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/5372
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/909097
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/bd3fa0380464b4ddc5f570cc836cdcb3/d1
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/1848-bfbbb112
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/8f6560b7a1
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/54326127
http://kotoha4311.blog48.fc2.com/tb.php/841-d4615498
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52001338
http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20120311/1331435646
http://haruei5126.blog.fc2.com/tb.php/137-eee63ca9
http://d.hatena.ne.jp/djrtaro/20120314/1331733350
http://d.hatena.ne.jp/kab_studio/20120311/1331446611
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/25fa19a125
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/8b155aa26540dd38a0a77061b64530fc/42
http://shibarakukodoku.blog46.fc2.com/tb.php/992
http://d.hatena.ne.jp/ramyu/20120312
http://zaregotokbt.blog42.fc2.com/tb.php/1915
http://d.hatena.ne.jp/laevatein/20120311/1331456150
以下略





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月09日 16時49分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.