7750513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年07月22日
XML
エバ:この三人の話を聞いて推理してください。
・中城 順哉(なかじょう じゅんや)声 - 近藤孝行
・羽場 智博(はば ともひろ)声 - 阿部敦
・沢木口 美崎(さわきぐち みさき)声 - 伊瀬茉莉也
エル:皆さんで食べてください
→ウイスキーボンボンわたす
中城:じゃあはじめるか。なんであんな遠くを選んだのか。
サト:廃村だと聞きましたが。
エル:本郷さんの容態は?
中城:良くないようだな。
:オレの考えを聞いてもらおうか、トリックなんか気にしないさ、盛り上がればいいんだ。
:犯人はお前だ!さえやってれば問題ないだろ。
マヤカ:お考えは?
中城:密室ってやつだ、簡単だ窓からでていったに決まってるじゃないか。
折木:見取り図は?
→サトシが説明
サト:扉と窓だけになるんだね。
エル:本郷さんは知っていたんですか?
中城:本郷も、下見にいったみたいだ。窓から出入りしたんだよ。どうだ!
マヤ:ミステリーとして出来が悪すぎます。だとしても、犯人は?
:窓から逃げる方法は無理です。
中城:そうだ、夏草だ。そのころ夏草が茂ってなかった。どうだ!
→帰っていく
エル:本位だったと思いますか?納得できなくて。
折木:矛盾があるのは確かだが、
:犯人の気持ちになれば窓から入れない。リスクがある。外を歩いたら目撃される。
サト:みんなミステリー小説は?
折木:中城の考えかたは斬新だったな。
エル:読みません。
マヤ:フクちゃんは、シャーロキアンに憧れてるのよね。
エバ:どうでしたか?
サト:中城先輩の案は、却下です。
エバ:小道具班の羽場智博です。

羽場:アマチュアの本郷。ミステリーに触れたことがなかったそうだ。
マヤ:ホームズで勉強しようとしてたんですか?
エル:変わった印がしてあります。
折木:ネタにまるをつけただけだろう。
羽場:難しくない。計画的な物じゃないということだ。
:計画的ならどうやって誘導したんだ。
:密室殺人だ。カイトを殺した犯人は逃げられなかった。
:戻るにはロビーを通らなければならない。
 マヤ:密室に近づくことができないってことですね。
:要するに、正面突破は難しい。どうだ、どう解けばいいと思う?
 折木:わかりません。
:これがカギだ→ザイル
:もうわかるだろ、二階から入ればいいんだよ。
 折木:ザイルの他に依頼は?
:血のりを大量に用意したよ。
 :映像をみましたか?
:見てないんだ。
・・・
マヤ:なんか腹が立つ。
サト:まあいいんじゃないのかな。決定的だよ。
エル:賛成できないです。なにか違和感を感じます。→ウイスキーボンボン食べる。
折木:あの映画の中では使えない。映像の矛盾だよ。
:窓の立て付けが悪くなっていた。そんな窓をぶらさがるのは無理だ。
:本郷は窓の状態を気にしてなかったんだ。
エバ:いかがでしたか?
サト:却下です。
エバ:これが脚本です。
折木:しっかりしてる。
ミサキ:チャオ。私の考えを聞いてもらおうかな。ミステリーはどんなのを想像する?
:13日の金曜日とかでしょ。
 折木:ホラーでしょ。
:7人目がいるに決まってるじゃない。怪人の登場よ。
:怪人がみんな殺して、カップルが怪人を殺してしめ。
 エバ:密室は?
:別にいいじゃない、カギくらい。怨霊なのよ。
 エル:絶対違います。
→エル酔いつぶれた
サト:沢木口さんの案よかったね。
折木:俺も気に入ってる。でも矛盾を感じる。
:だが、血のりの量は少しだった。
:却下です。
→帰宅
サト:結局全部却下しちゃったね。
イリス:茶を飲む時間あるか。
※逆ナンきた。

氷菓
公式サイト」「Wikipedia」「関連商品



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

トラックバック率(100-94%)
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/108707/qdy7n67gkslg
http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/2319-6037b424
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4204-552d8932
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/45709025
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/41b94e6e40
http://junkheadnayatura.blog24.fc2.com/tb.php/1888-79ea6e23
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/tb.php/13522-e9516c34
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_sasa/51840010
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/3429-eacff694
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1793-4a681385
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/29248483
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/1440-4c48ff98
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d069f1d74fb5e920d25290347273fa22/2b
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2970
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51821281
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d2c1898dfebaafc8a6c3021af1c253aa/b4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/52279536
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214941/55064966
http://d.hatena.ne.jp/akito0526/20120619/p1
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/961d20a7cd
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1919-84456af4
以下略





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月10日 19時14分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.