7776164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年12月04日
XML
〓おさらい
ユーコン基地、プロジェクトプロイネンス、国連が戦術機開発を提供している
BETA進行から20年、ユーラシア大陸を奪われた、ソ連はアラスカに移転
アルゴス試験小隊
・トップエイシ、後方に集まっているのは訳がある
性能を引き出すことが要求されるため最高の腕が必要とされている
前線の仲間達の分まで平和を楽しみ、試験機を送り出す。後進たちに伝えられている
・出会い
メンバーに加わったのがタカムラユイ中尉、そしてユウヤブリッジス少尉
譜代武家という由緒正しい家柄のユイは、日本を救うという動機のみに生きてきた
ユウヤは、おいたちから差別にさらされてきた、トップエイシになることだけが認められる
互いの価値観の違いから衝突を繰り返す二人
・成長
ユーコンで出会った人々のなかで考えが変わっていく
ラトロワ中佐と出会う→全てが拾えないなら何を捨てるかを決める
言葉を理解できなかったユウヤ、→ジャール大隊全滅
日本人の血を認めるようになる、シラヌイ2ガタに自分を重ね新たな目標を見出す
・変化
初めはぶつかり合う二人だったがユイの心にも変化が
家柄や立場を機にしないユウヤに心引かれていく
ユウヤってよんでもいいんだぜ、自分でよんでたじゃないか
)なぜそれを?
新たなライバルたちが出現する
イーフェイ中尉、強気な性格で猛烈アタック
もと恋人、シャロン少尉、そしてスカーレットツイン、イーニャ、クリスカ少尉
敵対的だったクリスカ、だか関わっていくにつれ、変化していく
クリスカ:あの男に興味がある
自分以外に心を開かなかったイーニャが接近する事実、影響されて変化するクリスカ
クリスカは苦悩する、感情がなんであるかわからないまま引かれていく
ユウヤを巡る女たちの運命は、ユウヤの心は
・ポイント
ソビエト、サンダーク中尉、ロゴスキーの失敗につけこみ、暗躍する
ポ-ルネイザトミニア計画
オルタネイティブ3という研究所で出会い、凄まじい戦闘力のチェルミナート
プラーフカという謎の現象で圧倒的能力を発揮する、クリスカには記憶の欠落不安定な感情があらわれ
イーニャは心が読めるかのような反応をみせる
サンダークに思惑に翻弄される。
格差を際立たせた、前線で戦うものたち、安全な後方から指揮するものたち
難民があうれ、経済成長する後方の国々、結束に亀裂を生んでしまう
ユーコン基地の殆どが祖国を失ったものたち、笑顔の裏には冷たい過去が秘められている
世界中で起こる不平不満、限界が訪れる日は近づいている

〓2001/9/21、リルフォート
?:今日はオーロラがみられそうですね
ナタリ:何色かしらね


ユウヤ:気流を見たときには撃墜されてる、機動性もたたく隙がない
>タリサ:会議いってみようか
バオフェンが完封負けだぞ
_タリサ:スキがないわね
 イーフェイ:お困りのようね
_ヴァレ:悪くない話だぞ
)ユイ:そうだな、かけあってみよう
 条件があるんだけど、ユウヤブリッジス、私とデートするの!
{クリスカどこ?
)私は動揺などしていない!・・・なにものだ!レアチェノア少尉
 クリス:あの、済まない、ブリッジス少尉に会いたいんだ
)リルフォートにでかけたが
 ユウヤと呼ぶんだな
{*:消耗品で忙しくなったんで民間業者をいれたらしいですよ
男:北アフリカはどうだった?
女:地獄だよ、餓死者のほうがおおい。なぜ難民開放運動に参加しなかったの?
>作業にかかってよろしいでしょうか?
→殺害
*:連中に教えてやれ、支配者ゴッコはおしまいだとな
Д
ユウヤ:ヘクション
 イーフェイ:なによ風邪?ハイチーンよくできました、なんであんたが一緒なのよ
>タリサ:おまえこそ!
》提示報告されたし

サンダ:問題が発生しておりまして、ブリッジス少尉の件、不自然に接近してる事実ご存知ですか?
{)ユイ:MP?なにかあったのか?
彼らには立場がある
 イブラ:なるほど・・・失礼、タカムラ中尉どうした?予行演習か?
{ヴァレ:おいタリサ?

 博士:なぜ研究施設をしっている
ヴァレン:あなたんは一仕事してもらう

→扉が閉まる
)ユイ:は!!←外に逃げ出す
)何者かの襲撃だ!だせ!
Д
>タリサ:なんだ?故障か?
ユウヤ:嫌な予感がする
 イーファ:なにあれ?
>ナタリじゃね?
緊急用で、コールしてみろ
>どこにも繋がらないぞ、前にもあったな
ああ、カムチャッカでな

女:抵抗するなら射殺する!司令室まで案内ねがいます
 :ただで済むとおもうのか
RFFです。
 何が望みだ?
自由と平等です
Д
*:何が起きてる?
)わからない→運転手殺される
{サンダーク:武力を持って対処せねば
{ イブラ:別行動をとりましょう
{無事を祈る
)ハンガーにたどりつかねば
>クリス:まて、私だ
Д
ユウヤ:ふざけやがって!
>タリサ:なんだ、あいつら?
二人とも大丈夫か?
_イーファ:なんとかね
 ナタリ:この基地は我々が占領した
>冗談だろナタリ!
 あなたならわかるでしょ、難民がどういう目にあっているか、弱者を切り捨てている
 だから私達は世界を修正する、富を独占するモノたちを粛清する、戦いに加わって!
>なにいってんだよ、無理だよナタリ、私は死んだ兄弟にちかったんだ、仇をとるって
>私が戦う相手は人間じゃない!こんなテロ成功しない!
 この基地は間にある
>こんなことで世界をかえられるって信じてるのかよ
 もちろんよ、仲間がのっとた、試作機は全部壊してやるの
;俺たちに情報を伝えようとして
 もう誰も手をだせない、アメリカの極秘研究←射殺される
>ナタリー!!!
※これは、あと四話でベータとの戦い終わりそうにないな

トータル・イクリプス
公式サイト Wikipedia 関連商品



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

トラックバック率(41%)
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/107375/qdy7n67gkslg
http://blog.livedoor.jp/shibachi1/archives/51965589.html
http://freeanimetv.blog67.fc2.com/blog-entry-11370.html
http://amarukeiichi.blog42.fc2.com/blog-entry-1455.html
http://adria7.blog92.fc2.com/blog-entry-1558.html
http://seo-blog-t-t.jugem.jp/?eid=3094
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-14858.html
http://kizugawa-suna.ldblog.jp/archives/20337474.html
http://ninedimension.blog118.fc2.com/blog-entry-1905.html
http://d.hatena.ne.jp/spring-ephemeral/20121130/1354205825
http://freeanimegarage.blog114.fc2.com/blog-entry-4943.html
http://symphonicrail.jugem.jp/?eid=1538
http://akazako.blog.fc2.com/blog-entry-213.html
http://d.hatena.ne.jp/kab_studio/20121126/1353928075
http://gokuuyo.at.webry.info/201211/article_8.html
http://animetore.blog84.fc2.com/blog-entry-9362.html
http://d.hatena.ne.jp/marine-marine/20121204/1354547234
http://freeanimedouganavi.blog130.fc2.com/blog-entry-6954.html
http://asnyaro.blog129.fc2.com/blog-entry-673.html
http://marushou.blog68.fc2.com/blog-entry-1182.html
http://blog.livedoor.jp/sakakisama_banzai/archives/51856777.html
http://animekan.tv/2012/11/_-total_eclipse-_20.php
http://d.hatena.ne.jp/seiyuDB/20121125/p20
http://d.hatena.ne.jp/lospa/20121126
http://www.muryou-anime.com/_20_19.html
http://notane.blog54.fc2.com/blog-entry-6865.html
http://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/11/post-c6c3.html
http://nikonikoranking.blog.fc2.com/blog-entry-7063.html
http://4wd555.blog.fc2.com/blog-entry-1942.html
http://karusoru.jugem.jp/?eid=3438
http://d.hatena.ne.jp/miduki-s/20121126
http://stationery155.blog9.fc2.com/blog-entry-8340.html
http://d.hatena.ne.jp/tahine/20121125/p8
http://taito108.blog114.fc2.com/blog-entry-1811.html
http://blog.goo.ne.jp/akinori915/e/84c8b3d7a15b226eab20e0c99d068571
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-637.html
http://aucp0087.blog65.fc2.com/blog-entry-6821.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/112520-db3a.html
http://zaregoto2nd.blog95.fc2.com/blog-entry-1891.html
http://siki77.blog.fc2.com/blog-entry-754.html
http://blog.livedoor.jp/archer21/archives/4289252.html
http://rouzekimono.blog.fc2.com/blog-entry-867.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月02日 16時44分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.