348576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペ ン ギ ン の 隠 れ 家

ペ ン ギ ン の 隠 れ 家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月21日
XML


もう半月以上経ってしまったんですが、月初めにこんな素敵な集まりがありました。

『コットンパン倶楽部』きらきら

コットンさんとhatchanが一緒にパン作りをされるというので私もご一緒させていただきました。

他にもhatchanのお友達のechanも参加、4人で作りましたよ。

初心者のぺんぎん、初めは全く余裕なくて雫写真は途中から撮り始めましたのでそこのところご容赦を!(笑)

不器用者なので案の定初めからもたつきましたよ^_^;

生地を捏ねるのはとろいしベーグルの形を作るのもなかなか綺麗に出来なくてテンパってしまいました失敗

それでもなんとか見様見真似で頑張りました。





2009_0701_111557-P1000629.JPG

二次発酵後の生地





2009_0701_111506-P1000628.JPG

ケトリング中~♪





2009_0701_112228-P1000632.JPG

発酵中~♪





2009_0701_112311-P1000633.JPG

コンベックの中では…





2009_0701_112834-P1000635.JPG

ベーグルが…





2009_0701_112846-P1000636.JPG

いい感じに焼けています!(チーズがプクプクして美味しそ~)





2009_0701_113044-P1000637.JPG
2009_0701_113118-P1000639.JPG

ベーグルが焼けるまでの間、次に焼く食パンの準備です。





2009_0701_113609-P1000640.JPG

焼けました~!





2009_0701_114021-P1000641.JPG

まるでパン屋さんみたい!





2009_0701_114105-P1000643.JPG

なんて愛いシルエット!





2009_0701_114236-P1000644.JPG

まだまだ続々焼けてます。




ベーグルを全部焼き上げて、ブーマさんを交えてお待ちかねのランチタ~イム!



2009_0701_115118-P1000646.JPG

チョコが~!





2009_0701_115406-P1000647.JPG

まつの実ベーグル





2009_0701_115418-P1000648.JPG

チーズベーグル





2009_0701_120603-P1000649.JPG

クランベリー&まつの実




今回ベーグルに入れたのはひまわりのたね・まつの実・クランベリー・チョコチップ・チーズ・レモンジャム

どれもGOODな仕上がりとなりましたよ。

熱々のベーグルは初めて食べたんですが衝撃の美味しさでした!

あまりの美味しさにお腹がはちきれんばかりに食べてしまいました(笑)

ベーグルの新たな魅力発見です!

ますます虜になってしまいました。

そうしてランチタイムを楽しんでる間に…





2009_0701_125321-P1000651.JPG
2009_0701_125956-P1000653.JPG

食パンとケーキ型で作ったパンが焼き上がろうとしてました。





2009_0701_131101-P1000656.JPG

焼き上がりました~





2009_0701_131005-P1000654.JPG

コットンさんが用意したプーさんとキティちゃんのケーキ型で焼いたパン




2009_0701_131727-P1000659.JPG
2009_0701_131903-P1000661.JPG

食パンを割ってみました~!フワフワです!




最初から最後まで興奮しっぱなしでしたがとても楽しいパン倶楽部でした。

hatchanのブログで詳しく紹介されていますのでそちらをご覧下さいね!

ベーグル作りのエキスパートのhatchanは今やヴェルジェ・オ・プシケの加工部門の一員です。

ヴェルジェ・オ・プシケのベーグルもとても美味しいので今度紹介しますね。



市来葡萄園直売所「ヴェルジェ・オ・プシケ」7月25日オープン】








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月22日 20時13分41秒
コメント(20) | コメントを書く
[食(料理・その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.