478474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

penguinya@ Re[1]:書き初め後に苦戦(01/04) あけましておめでとうございます。 こち…
*羊のメイ*@ Re:書き初め後に苦戦(01/04) 遅ればせながら、 明けましておめでとう…
penguinya@ TUGさんへ ご無沙汰してます。 いつもロムばかりで…
TUG@ お久ぶりです^^ ほんとhito君たちいい表情してますね! …
penguinya@ *羊のメイ*さんへ 治りが早かったのは、若さもあるけど、 …
*羊のメイ*@ Re:経過(05/09) 治りが早い!!! 若いからかな、なん…
penguinya@ *羊のメイ*さんへ RoadBikeの場合、立て掛けた時に何かにブ…
*羊のメイ*@ Re:平田クリテ 2010 第2戦(02/21) ブレーキがひきずっていた、なんていうコ…

プロフィール

penguinya

penguinya

お気に入りブログ

和菓子屋まるちゃん まるちゃん13さん
Take the ”C”~W202… kobayan69さん
趣味のDVDと投資… チャック・ハウアさん
やっぱりダニエルが… TUGさん
2005年02月23日
XML
カテゴリ:離婚問題
昨日、裁判所で書類を頂き、申請に必要な添付書類を確認すると

1.家事調停申立書 (申請書)
2.申立書付票 (申立書を補充する書類で、細部の状況等を書込む)
3.戸籍謄本 (原告、被告の両方が必要)
4.住民票 (原告、被告の両方が必要)

別れているので相手方の戸籍や住民票は取れないのでは?と尋ねると
家事調停申立書を提示しすれば出してもらえるとのことなので、
早速、午後から元妻の地区の役場へ行き、戸籍謄本と住民票を入手した。
申立書は白紙のままでOKだったから、個人情報保護に関しては案外いい加減だよね。

で、その結果、やはり元妻は再婚してました。

母親と今の夫が養子縁組をしてから元妻と入籍していたので、いわゆる養子を取ったというのですね。
私が結婚する時に養子を拒否したら、家が大切だと言ってトラブルになったから、これで本望でしょう。 

今度は相手が気に入らなくなっても我慢だね。 だって、別れたら相続の時に大切な家を半分取られちゃうから、、、
冗談はさておき、本心で幸せになってもらいたいと思ってますよ。 hitoの母親で、私の元妻だからね。

2004年12/28に今の夫が住民票を転入、1/5日に入籍と記録されていたので
元妻との面会後のhitoの様子に変化が起きた理由は、これが原因だったようです。
1/5以後の面会日の日記を読んで、子供の行動は正直だな~と感心し、スグに対応できなかったのを反省
【hitoの様子がおかしくなった日の日記 : 1/9の日記、 1/23の日記、 2/13の日記

やっと1泊面会後でも涙なしで戻って来られるようになっていたのに、何てこった!

結婚なんて二度としないと言っていたのは口先だけだったようで、
去年の2月26日が和解成立(離婚届は3月)だから、10ヶ月後には再婚ですか~


離婚理由が明確でないのに、これだけ強固に離婚を求めて裁判にまで訴える女性は珍しいと、
離婚裁判中に私の弁護士は浮気を疑っていたいたけど、真相は闇の中だった。

それまで使っていた私名義の携帯を急に解約したり、休日にひとりで出かけたりと妙な行動はあったけど、
疑ったらきりがないし、その時点では、私が浮気はないと信じていたのだから良いのだけどね。
たとえ幸せになったとしても、万が一悪いことをしていれば、その記憶は一生涯消えないのだから、、、

ただ、元妻の弁護士から、hitoの親権者変更の訴えを検討していると脅されているのだから
hitoを元妻夫婦の元に行かせるのは、相手の思う壺にハマる危険が高くなるよな~
早期に、元妻の家での面会はやめるべきだったのかも知れない。 これも反省


それにしても、先日のメールは何なの? 
妊娠や出産をしていないから状況に変化がないと考えているなんて読解力不足だよ。
hitoの気持ちも考えず、日常生活に支障がでていると伝えても無視して、
自分が会いたいから、今まで通りに会わせろと言われても、
状況が変わっていて、hitoにも影響が出ているのだから無理だよな。

普通の親権者なら調停を立てたりしないで、一方的に面会を拒否するのだろうけど、
hitoの気持ちを考えると面会は継続したいから、hitoに優しい方法での面会で合意できればと
今回は、こちらから調停を起す予定です。 さてさて、どうなることやら、、、


最近、日記が長文になっているので(今日も長いな~)、調停申立に関する具体的内容は明日以降にします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は保育園の弁当持参日  

7:00の目覚ましが鳴る前に、何故かhitoが 『お父さん、お弁当を作らないと、、、』 って起してくれた。

12月29日に弁当が必要なのを忘れて白飯しか持たせなかったから、不安だったのかも?

気を遣って変な時間に目覚めた為か、hitoが起きたのは8:30、、、 遅刻するぞ~

まあ、少しだけど朝食も取り、泣くことも無く登園できたから良かったよ。(朝食はイチゴとウィンナー)

※hitoを送った後で園長に呼び止められ、hitoの様子や今後の事を相談した。

園長は、離婚して母親と離れるだけでもhito君には辛いことなのに、再婚したことを知らされ、
その相手にまで会わされているなんて、普通には考えられない、あまりに酷いことなので、
hito君の将来に悪影響が出るのを避ける為にも、現状の面会を制限して欲しいと話され、
必要ならば協力を惜しまないとのことだった。いつも気に掛けて頂いて、本当に有り難い。


今日のhitoは保育園で元気に過ごせたようで、弁当も完食~ 『美味しかった!』 だって (笑)

弁当は、海苔巻き(酢メシで作ったシャケと梅)、卵焼き(砂糖)、ウィンナー(塩)、唐揚げ(冷凍)、
茹で野菜(鶏がら甘茹で?、ブロッコリー、カリフラワー、アスパラ、ニンジン)、プチトマト、イチゴ
hitoが弁当箱1個に入れて欲しいと言うので、これが限界だけど、量は足りてる? 
写真は、ほぼ実物大だけど、大きな弁当箱に変えなきゃダメかな~

20050223の弁当  完食でした~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月23日 09時52分12秒
コメント(31) | コメントを書く
[離婚問題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.