|
|
|
|
| HOME | Diary | Profile | Auction | BBS | Bookmarks | Shopping List |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
昨夜、テレビから緊急地震情報が流れました。ケータイのほうは鳴りませんでしたが、緊張しましたよ。震源は新潟の佐渡付近ということで、身構えたことは肩すかしとなりましたが。とはいえ佐渡島の人たちにとっては被害が少なかったものの直下型といえるものですから、びっくりされたことでしょうね。ただもし規模がもっと大きかったなら、その地の被害増大だけでなく、海をへだてた先の刈羽原発への影響も出たかもしれません。このさきも地震が起きるたび、そんな心配もしなければないほどに、関東は原発に囲まれていることを実感させられる地震でした。ではまた。
ほんと不安だらけですね!
東北地方は又地震が多いようですが・・・ 日本列島どっぷりとプレートの中でもんね。 今日は南九州の方もかなりゆれたみたいですよ! (2012.02.09 20:30:51)
昨秋迂闊な事に携帯を紛失して新しい物に替えましたが、それ以来地震速報が入るようになりました。こちらでも重宝していますので関東圏の方は猶更でしょう。TOMさんも十分ご注意を。(2012.02.10 07:56:57)
テレビの緊急地震速報は、本当にドキッとしますね。
音を聞いて、旦那は慌てていたけれど、佐渡と出たので、 こちらは大丈夫かな?と少し安心したのですが・・・。 でも、その後のニュースでの地震発生時刻を見ると、 緊急地震速報は、間に合っていなかったような気もします。(2012.02.13 01:41:57) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |