【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年04月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
静寂が支配する駒場でスコアだけ見れば大勝したように思える今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

いやしかしビクーリすますた。

今回の応援自粛のことを事前に何も知らなかった上に、今回は席がシーチケお裾分け分のメインのSAだったせいかボーイズの張り紙もワタクシは全然見かけなかったので、気がついたのは試合開始ちょっと前でして。(スタジアム入りしたのも結構遅かったのですが。)

今日は第一声、やけに遅いじゃん?とか思っておりましたら、ダンナが「ダンマクが一個も出てないし、旗もポールしかない」と気づく。うりゃ、ホントだ。

まあね…。
前回の清水戦の負け方は酷かったですからね…。
無理もないかと。

いやなんか、不思議な空間でございましたよ。
2万人近い人間が固唾を飲んでピッチを見守り、響き渡るのは選手の声と大分サポのコールとブーイングと拍手だけ。

そして結局最後まで「地蔵ボーイズ」と化すウラワボーイズ。

完封すれば最後はコール、出ていたのでございましょうかね…。
しかしながら、あの失点の仕方は酷すぎますね…。
もう、アフォかと。バカかと。小一時間と言わず、丸一日ぐらい問いつめたかったですね。
あれではちょっと、許してあげるわけにはいかないですね…。
(ちなみにワタクシ野次掲の地蔵ボーイズネタかなり好きなのでございますが、意外と今回の件では野次掲は盛り上がってないのね。)

いつも跳ねっぱなしなのに今日は微動だにしないボーイズさんを見るのはなんだかとても不思議な心持ちでございました。某浦議あたりでは何やら少々議論にもなっているようでございますが、これもまた、愛の一つの形…。

選手のみなさんは何か感じてくださったでしょうかね…。
エメあたりはだいぶ悲しかったみたいですね…。
それでがんばってハットトリックしてくれたのでございましょうか。

まあ、メインは普段通り野次とか飛ばしておりましたけどね。
(つーか大抵、メインのワタクシが行く辺りはみなさん野次しか飛ばさないっすね。そういう意味では同じ指定でもバックの方が熱いと思います。コールとかも多いし。)




と、いうわけで今回の雑感でございます。

◆しーおーかーわっ!

こーのーヘタクソ野郎っ!
てめーは流すところとこだわるところのポイントがぜんっぜん間違ってんだよっ!
ジャッジングがワケわかんねーよっ!
それからな。
男のクセにリスタートの場所とか、いちいち細かいところにばっかりこだわってんじゃねえよっ!!
女の俺だって、いちいちそんな細かいことにはこだわんねえよ!
俺は細かい男はキライなんだよっ!
(それは単にオマエがアバウトな性格だからだろう…。)


◆で、普段は応援で全く聞き取れないピッチ上の選手のコーチングとかがものすごくよく聞こえたわけでございますが。

いちばん良く声を出してんのがヅキ兄さんはともかく、ウッチーなのねー。
ああ、前キャプテソ様…。
ちなみに現キャプテソ様のお声は全くといって良いほど聞こえず。
もういいじゃん。ウッチーが今年もキャプテンやれば…。


◆その現キャプテソといえば

やっぱりあのウスラ禿げオヤジに呼んでもらわないと、やる気出ないんでございましょうかね…。
もういいじゃんか…ヤマダさん…。あんな男の事は忘れろよ…。俺にしとけよ…。(なんか違う)


◆それからヅキ兄さんといえば

失点にものすごくお怒りでございましたね。
その後もピッチをあとにするまで、まあご機嫌のお悪かったこと…。
そういえば今回、久々にやはり浦和の伝統芸能継承者候補の一員であることを思い出させるへなちょこパントキックを披露してくださったのでございますが、そのあとの「あちゃーやっちまったー」っていう感じでアタマを抱えるお姿が本当に愛らしかったですね(どういう表現…)。
第一位伝統芸能継承者であるギシあたりだと、いつものことなので顔色一つ変えないわけでございますが。(それも素敵…)


◆ケガ人が心配なわけだが

前半最後の方に雄一郎様が痛んだ上に、後半最後の方には誠様が…。
特に誠様はご自分で担架に乗れないほどの大層な痛がりようでございましたので心配いたしましたが、某レッズプレスによれば骨には異常はない模様。
ちなみにワタクシのお気に入りの選手が次々と斃れて行かれましたので、この上山田さんまでケガしたらどうしようかと思いましたが、そこは鉄人山田さん。最後までご無事でピッチにお残りでございました。つーか、ケガするほどやる気なかったからな…。


◆ところで前の席に3~4歳ぐらいのお子様がいらしたのでございますが

いっちょまえにブーイングとか飛ばしてて、むっちゃ可愛かったです。
戦術まではさすがにわかっていないようでございましたが、選手はすべて完璧に識別できている模様。
立派なレッズサポに育てよ。


◆しかし暑かったですね。

ついに今季初めて、焼酎お湯割りではなくて冷たいウーロン割が出動いたすますた。
帽子も必携でございますな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月19日 13時11分32秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pen_ta

pen_ta

お気に入りブログ

ペンギン日和DIARY gu-pinさん
かるびくっぱの HP(… かるび&くっぱさん
DAILY LIFE ちょこ0113さん
foot001 foot001さん
KG music 鯨次郎とPEKOさんさん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.