080483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短で生きる

時短で生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.15
XML
カテゴリ:ヘアケア
頭皮ニキビに悩む夫。

頭皮が蒸れて痒い私。

夏場よりも今年の冬が皮膚トラブルが多かった気がします…💦


特に夫は帽子を被ることが多いので、臭いもなかなかのもの……笑

さらには耳の後ろや首筋のかさつきもあります。


帽子は蒸れるからあんまり被らないほうがいいよ、と夫に言っても、
寝癖を隠すためとの理由で外出時は帽子を被っています😒

私も夫ももうアラサーなので、ヘアケアには特に力を入れなければと奮起している次第です💪


そこで最近はアミノ酸系シャンプーが良いとのことで、色々試して使っています👌

今夜は、今使っているシャンプー
潤静を紹介します



rblog-20180315224335-00.jpg


株式会社 住建情報センターさんより販売されています。

建設業の会社さんがヘアケア製品を?と驚きでした👀

こちらは低刺激のアミノ酸シャンプーです

rblog-20180315224335-01.jpg


▶︎天然由来成分99%
▶︎ダブル吸着保湿
▶︎シリコン・石油系界面活性剤・着色料・香料不使用
▶︎シリコン・サルフェート・パラベンフリー


とにかく地肌と髪に優しいので、敏感肌の方には特に嬉しいですね。

香料不使用なので、どんな匂いがするのかと思ってチェック。

なんとなく嗅いだことのあるような懐かしい匂いでした。

ほんとに余計なものは入ってないなんだな、という優しい感じ。


rblog-20180315224335-02.jpg

やや薄黄色がかったとろみのあるテクスチャーです


それを手のひらでごしごしすると

rblog-20180315224335-03.jpg

さっぱり、しっとりとした泡立ちに

rblog-20180315224335-04.jpg


洗いながら感じたことは

泡が地肌や毛の隙間にまでしっかりと入ります

そして指通りも気持ちいいです。

さらにこちらの潤静は、これ一本でトリートメント効果もあるとのこと!

どおりで添加物が入っていないのに、しっかり潤いが残るんだなと納得です。

髪がサラサラで滑りがいいです。

髪のボリュームも抑えてくれていると思いました。

rblog-20180315224335-05.jpg

艶も出てきて、天使の輪を久しぶりに見ました。笑

皮膚トラブルもないので、このまま頭皮ニキビが治ってくれるといいな。

夫のほうも、頭皮の痒みもなく経過してます。

さらにいうと、シャンプーやリンスの洗い残しが原因と言われる背中のニキビ。

アミノ酸系シャンプーに変えてからは本当に減りましたが、それでも完全にはなくなりませんでした。

そんな夫の背中ですが、ざらつきも減ったし毛穴詰まりもなさそうです。

経過を見ていきたいと思います。

子どもからお年寄りまで使うことができる、無添加で安全なシャンプー、 潤静


敏感肌でお悩みの方や
子どもと家族で使いたい方
無添加が好きな方
頭皮トラブルでお悩みの方

ぜひ試していただきたいです☺️

rblog-20180315224335-06.jpg

潤静←←←公式ホームページ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.15 22:51:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.