000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短で生きる

時短で生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.13
XML
カテゴリ:ヘアケア
創業100年であるホソカワミクロン化粧品株式会社さんの
薬用ナノインパクト100

rblog-20180513221211-00.jpg

今回初めて知った、こちらの薬用ナノインパクト100

メンズ用を夫が使ってみました✨


ナノインパクト100は、抜け毛や薄毛に効果絶大といわれている育毛剤です。

PLGAナノ粒子が100兆個、42種類の有効成分と保湿成分が配合されています。

ナノ粒子について詳しく知らなかった私ですが、調べてみると粒子が小さいほど浸透力も高いのだそう。

rblog-20180513221211-01.jpg

100兆個……気の遠くなるほどの細かさなのがわかりますね。


一日2回塗布していくのですが、夫は朝晩に使いました。

地肌に当てるようにして、トントンと垂らして、指で揉み込んでいきます。

rblog-20180513221211-02.jpg

髪の毛全体になじませるのではなく、髪をかき分けて、直接地肌に塗布してよく揉み込む
ことがポイントなんだそうです!

使用感はというと、いい意味での刺激がありスーッと頭皮に浸透していくみたい。

少しトロミもあるので、液だれなどの不快さもなく使い勝手が良いとのこと◎


もともと髪の毛自体は少なくない夫ですが、なんとなく頭皮の地肌が目立っていました。

rblog-20180513222126-00.jpg


rblog-20180513222126-01.jpg


これはいかんと、毎日コツコツ続けること2ヶ月。

髪の毛の量は変わらないものの、なんだか地肌が目立たなくなりました。

rblog-20180513222126-02.jpg

よくよく見ると、細いけど髪の毛が毛穴から生えてきていました。

rblog-20180513222126-03.jpg

そして、これまで頭皮のニキビや毛穴の詰まりに悩まされていましたが、
それが減りました。

年齢とともに髪質も変わるので、今のうちからしっかりケアをすることは大事ですね。


通常価格7560円なので決して安くはありませんが、短期間での効果を考えると継続できると思いました。

さらにこちらの薬用ナノインパクト100は女性用もあるとのこと。

私も抜け毛に悩んでいるので、試してみたいと思いました☺️


ホソカワミクロン化粧品ファンサイト参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.13 22:24:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.