240329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  *pepino*  ・・・diary・・・

*pepino* ・・・diary・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bamboo9888

bamboo9888

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
September 9, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またしばらくご無沙汰でした・・・



夏休み帰省後お仕事わんさかありまして中々PCに向かう気力も時間なく・・
画像だけがどんとたまっておりました雫 へ~い。


やっと更新できます~
お暇な方は読んでみて下さいね。


では私の実家。関西編での夏の思い出から・・




koushienn1.jpg



* えっと・・・
とりあえず、甲子園・・・また行きました・・
相変わらず野球音痴の私ですが、いつも息子のためにチケットを抜け目なく押さえてくれる姉の旦那様に感謝です。



koushienn.jpg



koushienn2.jpg
おっちゃん、とちいさいおっちゃん。語り合う。


大好きな叔父さんと一緒に阪神の観戦、楽しかったかな?
やっぱり本場はすごかった~
ファンの応援ユニフォームが見ごたえあり^^写真はないけど・・
趣向凝らしていておもろい~ さすが大阪って感じでした。







okonomiyaki.jpg


* どどんっと。

たこ焼きは食べられませんでしたが、お好み焼き、食べてきました。
美味しかったです目がハート






* ところ変わって、奈良へ。

帰省時にはいつも行くお義姉さん夫婦の所。

今回は「金魚選手権」で有名な「こちくや」さんに立ち寄りました・・




kochikuya3.jpg




ちょっとレトロな感じなんだけど。




kochikuya2.jpg



kochikuya1.jpg



老若男女問わずポイを片手にみんな必死必死。
私は5匹釣りました。

結構ロケなども沢山来るようでお土産屋さんには有名人のサインがわんさか・・・
そういえば来る前に見たテレビチャンピオンにもこちらの名前を見たような。

帰りにちょいとかわゆい金魚の浮きを買って帰りました。






* 今回奈良に立ち寄った時に行けたらいいなぁと思っていたお店。
親友の弟さんのお店 「くまのぱんや u-f」
くまのこウーフ、から名前をつけたのかな?



学園前の駅からすぐの小道にぽつんと。可愛らしい雑貨屋さんの様なパン屋さん。
中に入ると・・



u-f1.jpg



ケーキ屋さんの様にパンがショーケースに並んでいます。
「奈良のしかぱん」やら「れんこんのでんわぱん」やら「まるなすびぱん」・・・
いいねえ~ なんか。 ネーミングセンス最高ですきらきら



u-f2.jpg



使用している有機野菜の生産者のおじいちゃん、おばあちゃんの紹介写真などがあったり・・

奥様もぽわわん~としたかわゆい方で、かなりトキメキました 笑。

パン好きのお義姉さんと色々色々買い込み、戻って皆でほおばりました~




u-f3.jpg




u-f4.jpg




奈良のしかパンの他にくまパンとかもあるみたい・・・どんなんやろ~getできなくて残念;;
パイもサックサクで本当に美味しかったです!
しっかりした感じの弟さんにほわわんと可愛らしいお嫁ちゃん。

とってもお似合いのご夫婦の素敵なパン屋さん「u-f」
関西のTV番組「ちちんぷいぷい」にも紹介されたんだってスマイル

奈良 学園前に立ち寄られた際にはぜひ・・・


SHOP DATA
【 kuma no panya u-f 】
〒631-0016 奈良市学園朝日町2-12 
TEL&FAX 0742-43-8777
OPEN 9:00~19:00(売り切れ次第終了)
CLOSE 日曜日&第1,3月曜日






* そして最終日。
久しぶりに急に神戸に行きたくなり、帰りは新神戸から新幹線に乗ることにしました。
神戸は10代後半から20代前半の時間の多くをすごした場所でとても思い出深い場所・・
トアロード沿いの古着屋さんでずっとアルバイトしてたことも。



なのに・・



今回10年ぶり位に駅に降り立ってみて、自分がどこにいるのか一瞬わからず右往左往。
アタフタした自分に更にアタフタしました。


そのうち西口近くの高架下の生地屋さんを発見!(あ~そうそう、あったあった!)
と頭の中の記憶の蓋がひとつひとつ開かれ始め、ホッとしたけど時間もあまりなく、高架下、トアロード、南京街あたりをぐるりと廻って終了。


トアウエストにあるSHOOBY DOOBYは雑貨屋の老舗的存在のshopで今もなお健在で嬉しかったし、長く営業をされていることに尊敬。。。

近くのカード専門店「one way」もずっと健在。

SHOOBY DOOBYで雑貨を少し、one wayでポストカードを購入。


近くにあるモダナークはカフェも出来ていて拡大していた。次回は行って見たいな~


南京街に入るすぐ近くの「EVIAN」でよくお茶したなぁ~。「タピオカ入りココナッツミルク」を初めて知ったのもこのお店。


他にも色々立ち寄りたい場所はいっぱいあったけど~


なんせ子供も一緒なんで雫


他に買ったものと言えば


高架下の生地屋で見つけた阪神タイガースの生地とか・・



cloth.jpg



「こんなの、向こう(自分の家の方)にはないよね!!」(鼻の穴膨らませ大興奮)
嬉々としておりました。

んとー・・そして帰って体操服入れを作りました・・
今持ってる(ちょっと可愛い感じ)のはもういいそうです。ふ~ん。
まぁそういうお年頃かもね~ お母さん、一生懸命作ったんだけどねぇ・・(涙)


そしておなじみ一貫楼でぶたまんを買って。
夫にお土産にしました。





* そして南京街で一息、ライチ、マンゴージュースを飲んで、ドラえもんの靴下を買って(何でここで!?笑 息子センター街の靴下屋で一目惚れ)帰りましとさ。



kobe.jpg



kobe2.jpg





* ちょいと心くすぐるもの・・発見。




rasukaru.jpg




新神戸で見つけたあらいぐまラスカルのストラップは何故かラスカルがチャイナ帽をかぶり、豚まんを持ってる辺りがツボですな。
ラスカルと南京街とのつながりに意外性あり!(笑)
「豚まんラスカル」って・・・

これもお土産に^-^


次回は一人の時間を作ってのんび~り神戸堪能したいな~




こちくやさんで買った金魚の浮き。



uki1.jpg



翌日には仲間が増えてました・・・・(息子の仕業)
笑っています。



uki.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2008 08:59:52 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.