1121220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pepomamaの独り言ーpepomama個人のブログですー

pepomamaの独り言ーpepomama個人のブログですー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

黄砂がすごい! 冬… neko天使さん

夏野菜のために・・… riki96senpuさん

陸上追っかけカウン… いもようかん♪さん

桜  CAFE 童子森の母さん
コロンのお☆へ☆や アリス35235932さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村


2011年08月30日
XML
被災された方々に花の苗を送ろうという陽だまり家族プロジェクトで秋はパンジーやビオラを贈ることになってます。

そこで何年かぶりに8月から、自家採取した虹色スミレ3世の種まきを開始。

1ヶ月以上冷蔵庫の野菜室で眠ってもらってた種をまきました。

正直まだまだ暑い8月からの種まきって自信が無かったのですが・・・

虹色スミレの芽

上矢印見て見て~音符

うれしくなるぐらい発芽してくれてます。

8月21日にまいて今この状態スマイル

私が自分で申告した提供数は2回の種まきで合計40株。

ざっと数えたら200は超えてて、2回目の種まきが必要ないぐらい大笑い

でもこれからが勝負なのよね・・・

前にも8月に種まきした事があったんだけど、ポットに鉢上げした途端に全滅下向き矢印

それ以来8月の種まきはした事なかったんです号泣

無事育ってくれるといいんだけど。

種

上矢印種がまだまだ沢山残ってます。

虹色スミレから自家採取した種で育った今年の花からまた自家採取したので孫の代の種になりますから、虹色スミレから離れた色の花が咲くこともあると思いますが、それでよければ欲しい方は一言コメントをぽっ

9月7日締め切りですウィンク

朝顔4号

上矢印白い縁取りが入るタイプの朝顔4号も咲き始めましたよ音符

3泊4日の大阪旅行の間、旦那がきちんと水遣りしてくれてましたスマイル

実は8月31日締め切りのブログでのモニター報告が5つ残ってまして、しばらくモニターブログになっちゃいますがご容赦をウィンク pepomama

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月31日 08時33分21秒
コメント(8) | コメントを書く
[花好き動物好きのボランティア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.