065761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水晶玉に映る虹。

水晶玉に映る虹。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

センジュ08@ Re[1]:予約しました♪(10/23) ☆**くれあ**☆さん こちらこそ、プレ企…
☆**くれあ**☆@ Re:予約しました♪(10/23) プレ企画参加ありがとうございました!! …
センジュ08@ ☆**くれあ**☆さん 心配して下さってありがとう! 今日も、…
☆**くれあ**☆@ Re:Wチャンス賞、キターーー!!(05/26) 頭痛大丈夫ですか? おコメ券おめでと…
センジュ08@ ちゃっぴーさん☆ お久しぶりです~!お元気でしたか? …

Headline News

2010.05.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
出演 ミア・ワシコウスカジョニー・デップヘレナ・ボナム=カーターアン・ハサウェイ 他


ジョニー・デップ主演の映画、『チャーリーとチョコレート工場』の監督・ティム・バートンが描く、『不思議の国のアリス』のその後の世界。

19歳になったアリスは、6歳の頃に迷い込んだ不思議な世界のことを忘れ、すべてを夢の中の出来事だと思って過ごしていました。
ある日、パーティーでプロポーズを受けるアリス。返答に困ったアリスは、その場を抜け出します。
そして、ふと、奇妙なものを目撃するのです。
赤いベストを着た白いウサギが立って、木々の茂みの中を走っていくではありませんか。
ウサギを追いかけていくうちに、再び、ワンダーランドへ導かれるアリス。
その世界を見てもなお、まだ夢の中と疑わないアリスは、その世界が真実であることを知り、やがて『決断』の時が訪れて・・・。


私が観に行った時はレディースデーだったせいか、劇場内の9割は女性でしたスマイル
題材が、『アリス』なせいもあるかもしれませんね。
私は『不思議の・・・』のお話の中では、アリスよりもチェシャ猫が好きだったので(←猫好き赤ハート)、チェシャ猫とジョニー・デップに会いに行ったようなものです(笑)。
でも、このお話のアリスは好きかも!特に、後半。
CGが多用されていて、ワンダーランドが見事に再現されていますね。
トランプの兵も健在。・・・ただし、紙のトランプに手足が生えているのではなく、トランプのマークのついた量産型装甲兵みたくなってます雫
白の女王が『いかにも!!』なプリンセス的振る舞いで・・・。
吹き替え版だと、この白の女王を、これまた『アンタ、そのまんまやないかい!!』な女優さんが演じておられたりします。
それも、この映画の楽しみですね(笑)。
ジョニー・デップ演じるマッドハッターの役どころも良いです。彼が居たからこそ、アリスの冒険があったんじゃないかなって思えます。
良いぞ、帽子職人(マッドハッター)!!
私は3Dで観ましたが、あのワンダーランドを3Dで観る価値はあると思いますよ。


この映画は、小さなエールをくれます。
頑張る女の子の物語なのですから。
私は、女性だけじゃなく、男性にも観て欲しいです。
女の子が頑張っている様子はキュートダブルハートっていうのもありますが、男の子だって頑張って欲しいですもん!
今、「男の子」「女の子」な人達、昔、「男の子」「女の子」だった人達へ。
頑張れ、男の子、女の子!!


ぜひ、小さな小さな勇気元気になれる『種』を、劇場へもらいに行ってみて下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.17 21:37:12



© Rakuten Group, Inc.