1701760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和田裕美

和田裕美

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.04.27
XML


  「どうせ仕事をしても
   一生懸命にがんばっても
  お給料が同じだしやる気が出ない」と
  
  部下に言われた女性から

  「そんなときどう言えばいいですか?」と

   聞かれました。


  私は

   「その人に響くかはわかりませんが
    私はこう思うので
     こう言うと思います
    
    『20万もらっている人が
    どうせ20万なんだから、19万くらいの仕事をして
    1万得した気分になるのと
    同じように
    20万もらっている人が
    もっと貢献しようと思って
   60万くらいの仕事をしたのとでは
    同じ20万のスタートでも未来が違うと思わない?
     投資的な仕事をするならば
     3倍もらってもおかしくないなぁと思える内容の
     仕事をしていたら
    この会社ではどうかわからないけれど
     60万稼げる人になる可能性を持てるよ』
    
   って言ったらどうですか」と言いました。

     評価のすべてはお金ではないけれど


    今、感謝して
    がんばっている後者は
    未来にきっと3倍以上のお給料をもらうようになるか
    お金ではなくても
    それ以上の感動のある仕事をする人になります

   今のがんばりは
   未来の自分のための投資だから
   あまり「いやいや」やってしまうと
   もったいないです

  家に帰って
   時計をはずすとほっとします

    時計はひとつしか持ってないけど
    たくさんあると
    どれをつけるか毎朝まようから
    1個でよかったなぁと
    ときどき
    つけるときとはずすときに なぜか思うときがあります(笑)

   では、あした、仕事の方がんばってください
   あしたもいい日

   ありがとうございます

      
    
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.27 21:33:03
コメント(25) | コメントを書く
[和田裕美のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.