1702540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和田裕美

和田裕美

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.07.07
XML

おはようございます

 今日、朝起きたら外が暗くて
 
  なんか、雨でした。 

  「ああ、雨か・・・」と思っていたら
  
  「あっ、今日は七夕!」と気が付きました。

 忙しくてすっかり
  七夕のことを忘れていました。

 今日が終わる前に
  なんだか思いだしてよかったと思って
  ブログに書いています。(朝時間ないのですが・・・)

  恋に落ちて仕事をしなくなった
   おり姫さまと彦星さまは
  罰で離れ離れになってしまいます
  今日だけ逢えるのに。

  
 天気予報では
  夜には雨が上がるみたいですね

 曇っていて
  とくに東京は星がぜんぜん見えないけれど

 こんな日はとくに

 星がきれいに見える場所に住んでいる人が
  とてもとてもうらやましいです
 
  今日は夜がおりてきたら
   なんとなく空を見上げている人が
   いつもよりいるのかな?

    どこか遠くの人も
  同じ空の下でつながって
   東の空からのぼってくる天の川を
 一緒に見上げる時間が過ごせる?

   今日の七夕
   夜は晴れて二人が
    会えますように

   (でも雨で川をわたれないときは
    天の川に翼を広げるかささぎに乗って
    逢えるとか、
    または、
    かささぎの群が飛んできて、
   天の川で翼と翼を広げて橋となって二人が
    会えるようにしてくれるとか
   いろいろ方法はあるのですよねーーー)

  それから今日は小暑。
   梅雨明けももうすぐ
  暑い夏がやってきますね

  では
   いつもありがとうございます。
   いってきます
   いってらっしゃいませ

   わだ

    
  
 

  

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.07 08:14:24
コメント(14) | コメントを書く
[和田裕美のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.