1702369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和田裕美

和田裕美

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.10.09
XML



こんばんは

   今日は朝からばたばたな状況で

   つぎからつぎにアポイントがあり

  合間にサインして、

  それでもおなかがすくと
    
   私は回転がわるくなるので

   打ち合わせ合間にサンドイッチを食べて

  そのまま夜の講演にダッシュでいって

  さっき帰ってきて、ご飯たべて

  知らぬ間にうたたねしていました。

  身体が疲れたのもありますが
 
  ちょっと頭が疲れたようです。

    そんな私のばたばたの横では
 
  今日、わくわく伝染ツアーのチケットをみんなが昨日から

  準備していたものが、やっと
   
   送付できたようです。

  
  今月は土日も連休もほぼお仕事なんですが

  去年も「わくわく」の前に

  熊野にお参りしたので、どうして行きたくなって

   無理やり日程とって月末に行ってくることに決めました。

  わくわく伝染ツアー直前ですが・・・・(大丈夫かな?)

  去年は母の命日に偶然お参りでき

   一週間後に「わくわく」だったので

  なんだか意味があるような気がして

   今回もちゃんとお参りしてこようと思ったのです

    遠方から来るかたもいるので

  どうかみなさんが無事にたどり着けますようにと

   お参りしてきます。

  もちろん、神友の笹川社長一緒です。


 今日はいい記事を見つけました。
  「脳はいくつになっても成長する」という記事

 
  私は
  日々、ブログをアップするのも
  講演も、仕事も、執筆も

  今日は「負けそう」と思う日があります。

  人にはなんでもないことが

  自分の胸にぐさっときて

  しばらく動けず沈むときもあります。

  
 今日読んだ記事は(致知)
 
  加藤俊徳先生の記事です。

  何か乗り越えようとすると

  脳は新しいパターンを変える必要が生まれ

  新しい枝が伸びて可能性が伸びると書いてあったのです

  落ち込んだり、いやなことがあって
   それを越えようとしてがんばると

   脳が成長しているんだーーと思ってすごく得した気分になりました。

 精神的に成長することは

  前からわかっていたけれど

 実際に目に見える形で
  脳は変化して
 新しい脳番地が活性化される

  なんて  すごいことだと感動しました。

 嫌なことが自分の脳を成長させると
  思うと
  
  なんか、ほくほくしますよね

 逆境とか嫌なことが
  
   ありがたいことになると思うと

 嬉しくなりますね

   いつもありがとうございます

  ↓

  ブログも本当にありがとうございます  

   

サクサク読書日記
シコメイしあわせ犬日記
陽転思考、訓練中!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.09 23:48:21
コメント(9) | コメントを書く
[和田裕美のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.