1701909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和田裕美

和田裕美

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.10.21
XML
カテゴリ:おともだち
こんばんは
  今日も元気ですか?

  昨日は弁護士の高井伸夫先生のところで
  30分だけお話させていただく機会がありました。
  
  (平成進化論 鮒谷さんの紹介)

  社長さんたちの前で緊張してお話です。
 
  けれど、いつも90分は話している内容を
  30分にするのは以外に難しいものですね。

  むかし。。 お客さんに「3分しかないから要点だけ説明して」と言われて
  あせっていた営業時代を思い出させてくれました。

  そんなとき私は
   本当に3分計って
   3分たったら
  「あっ3分です!時間切れです。まだ全部説明できませんでした
    やっぱり3分だと難しいですねぇ」と言って
   へらっと笑っていました(笑)

  その後、お客さんも笑って
  「いいよ、あと少しなら」と
   言ってくださる人が多かったです。

   警戒されていただけということもあるんですよね

  と、思い出話をしてしまいましたが
  なんとか30分で
  陽転思考もざくっと話して
  終わりました。講演でなくプレゼンした感じです(笑)

 昨日の夜は久しぶりの
  「人見知りの会」
  
  メンバー/泉正人浜口隆則嶋津良智・そして和田裕美(敬称略)
  なぜか連続ゲスト/鮒谷周史

 (人見知りの会とは去年の冬に結成された
   人見知りの人たちだけが
  お互いを探りながら何回も会うことをつづけ
  仲良くなっていく段階を実際に体験してみようという画期的な会です(笑)
  最近、みんながもっとオープンになれるように
  最初から全開の鮒谷さんが人見知りでもないのに
  特別にメンバーに加わりました)

   一度打ち解けると
   怖いくらいになんでも言えるようになるのが
   とても怖い会です。
   でもすごく楽しかった
   飾らない、競わない、気を使わない、見栄をはらない
   こんな関係が一番いいですね。

  さて、ブログでもたくさん
  米子の講演のことを書いてもらっていますが
  以下、今井書店さんと紺野さんが撮った写真をもらったので
  米子の思い出を今日の締めにして終わります

  今日もありがとうございました。


田江社長と.jpg
  田江社長と。ブログご覧になってくださっています。

和田棚.JPG
  ありがたいです。ちょっと恥ずかしいです。

錦町店陳列.JPG
  錦町店にも!

八重垣神社池.JPG
  八重垣神社です。これはね、去年もやっていましたが
  今回は五人で
  早く沈んだほうがいいのです
  私は二番目に沈みました(一番はポプラの坂井社長)

 


 ブログでのコメントありがとうございます
 しっかり心でばしっと受け止めています
 また、以下のブログも
  講演のことと
  手帳のことなど書いていただきありがとうございます
  私の足跡むちゃついていると思います。。(笑)

お礼状ブログ【運が開けるお礼状 人生夢達成塾 】
フリーハンドでものづくり
EQ(心の知能指数)が上がるメンタル・サポート・ブログ
幸せを引き寄せる話し方
勝手気ままなFP独り言
まんがりんのブログ
saako先生の情熱大陸
★お嬢の衣・食・住・美★
療養の達人 !?
☆LA美肌通信☆
あっこの sparkling eyes!
私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
一色一光 ~まーちゃん的生活~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.21 23:12:33
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.