1701745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和田裕美

和田裕美

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.01.15
XML

  昨日は

   朝9時から
    高円寺で講演がありました

   こうえんじでこうえん

    (ひとりでむふっとわらえるリズム)

   
   昨日の夜は、本田直之さんらが主宰の著者会でした。

      60人くらいの著者が集まります

    誰が・・・というと
    たくさんいてすべて書けないのですが

    本田さんをはじめとして
   人見しりメンバー(浜口さん、泉さん、鮒谷さん(嶋津さんはお休み))
    とか
    勝間さんとか
    山田さん(真哉さん)とか

    たくさんたくさん
    全員とはお話できないくらいいらっしゃいます。

     
   もちろん、私は
    お酒がちょっと入るまでは
   おどおどしてすみっこにいましたので
   たくさんの人と会話できませんでした。

  でも、いるだけで

   いい「気」はたくさんもらえました。

  
   元気で陽気で明るい人が多い場所にいくと
    実は
   すごくエネルギーもらえます

    その逆もあります。


  その場所の「気」ってあると思うんです。

  
   自分の感覚で感じるものなので
   ひとそれぞれかもしれませんが

   私はいるとすごく気分がよくなる場所と
   なんだか疲れて
   しまいには頭痛を引き起こすような場所もあります。

   だから明るい場所にいるということは
    そこで何を見ようが聞こうが
   そこにいる人たちの「気」だけで
   すごく得します

   わくわく伝染ツアーも
   来てくださる方が
   すごく
   やさしくて、思いやりがあって
   素直で前向きの方ばかりなので

   会場は

   やわらかいオレンジ色みたいに

   元気であったかくてやさしいです。

  私の話がどの程度であっても(笑)

    会場の方が

   私のセミナーの価値を上げてくださっているんです。

   ありがたいといつも思ってきてくださる方に
    感謝でいっぱいになります。

  いい空気を自分も作れるように

   ちょっと暗い人がいたら
   元気が伝染できるような人になれたらいいなと思います。

  おしつけがましくなく
   言葉で説得することもなく

   自然に相手が笑顔になるような空気をだせればいいなと

  いつも思っているのです。

    
   今日も、話が流れていきましたが

   私にとってのブログは「日記」ではなく

       「会話」だと思っているので

   ときどき、会話のように脱線しても

    まぁ、しゃーないなーと思っていてください(笑)
   

  
   では、今日も目の前のこと楽しくやっていきましょう
   どんなに単調なことでもわくわく向かってください

   それにどんな気持ちで向かうかによって
   成長になるか苦痛になるか決まってしまうから。


     ありがとうございます

     

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.15 08:36:44
コメント(20) | コメントを書く
[和田裕美のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.