1702049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和田裕美

和田裕美

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.01.29
XML


  今日は、ラッキーなことに
   腰痛の診察にに病院に行けました

  めったに病院にいかないのに
  なんで今日は行ったのかというと


  なんか朝5時に 痛くて目が覚めて
  これはなんか
  すごいなんかかもしれん。

  と思ったからです。

  病院で待っているとき
  思い出したのですが

  わたし、高校生のとき

  授業が終わったときに
  立とうと思ったら
  左側の腰辺りに激痛があり
 
  むむむ・・いったー
  立てない、たったっ・・・たぁー

  となって

  病院に連れていってもらったことがあって
  でも、なんか
  忘れたけど
  その日に打ちに痛みもとれて
  歩いて帰ったんですよね

  その腰痛のおかげで
  バレーボールの練習を休む正当な理由を持てて
  山崎パンの工場に
  バイトに行ってたんですよ(私)
  たぶん、そうだったと思うのです。
  そんなことを
  思い出しながら
  前から同じ場所が悪かったんだなぁと
  気がついたのでした。。。


  結局お医者さんが言うのは
  移動で長時間座っていたこととか
  なんか、いろいろ重なったので
  弱いところに出たのでしょうと。

  レントゲン以上もなし。


 「そのうち治ります」と。そのうちか・・



 「先生、運動してもいいですか?」

 「いいですよ。
  スポーツされるんですか?」

  「いいえ、しません」

 「そうですか・・・」

 「あの、先生、ストレッチは?」
 
  「やってください。
   ストレッチもよくされるのですか?」


  「いいえ、しようかなって思っていて、前から。」

  「はぁ・・」

  「先生、歩いてもいいのですよね?」

  「もちろん、歩いて下さい
   よく歩かれますか?」

  「いいえ、歩こう歩こうと思いながら
   時間なくてタクシーで」

  という会話をしながら

  (私の原因は
   まさに、運動不足では!)と自覚する。あたりまえだ!

   ・・・という思い出す日、自覚の日でした

  
  陽転思考しているとね
  病院にいっても
  
  「なんか学びはないかな?」と探しちゃうんです。

  今日は先生の
   表現と態度を
   じっくり観察できました。

  レントゲン見て
  「これは・・」と言うのって
  ものすごい説得力のあるプレゼンだと思って
  感動してたんです。
  あの自分の骨のレントゲン欲しかったなぁ。

  
  では
  今日、早起きさんだったので
  寝なくては・・・

  では、お休みなさい

 いつもありがとうございます。

  今日からストレッチするんだ、私。(コミット)

  では~
  

  ブログで
  大学生が
  「たのしくていつも寝るのに
    ぜんぜん寝なかった」と書いてくれて
  
  なんか嬉しい。起きててくれてありがとう。

   

継"読"はチカラなり
ビ~バ☆アミーゴ
めるへん哲学。
グラマラス読書生活






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.29 23:31:21
コメント(10) | コメントを書く
[和田裕美のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.