673031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和田裕美のとこのスタッフです。           ~ようこそ“裏WADAブログ”へ~

和田裕美のとこのスタッフです。           ~ようこそ“裏WADAブログ”へ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

periestaff

periestaff

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2006.03.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさんこんばんは。
今日もありがとうございます。


和田といると、ときどき「真の陽転思考」を垣間見ることがあります。
きのうも飛行機の中で、こんな会話があり「はっ」としました。




こんの「和田さんと飛行機に乗ってると、(強運だから)絶対落ちないって気がしますよ。」

わだ「そうだね。落ちないよ。そんで、もし落ちたとしたらそれは『その時代には生きてないほうがよかった』ってこと。」


!!!



むむぅぅぅ。
そうか。。。




陽転思考していると、何が起こっても、客観的にどうであろうとそのできごとは「よかった」ことと捉えられる。
だから、「いいこと」しか起こらない自分は強運。

そして、

強運と信じていれば、客観的に「よくない」と思えるようなことが起こっても「自分は強運なんだから、これは絶対『いいこと』のはずだ。」と考えられるから、その時点で陽転している。



陽転思考
 ↓↑
 強運



頭では分かっているつもりだったんですけどねぇ・・。



「和田といると、飛行機が落ちるという『悪いこと』は起こらない」
と思ったわたしは、まだまだ陽転思考できていない若輩者でした・・(笑)


「財布を落としても飛行機が落ちても、わたしに起こることは全部いいこと」
これが真の強運な人なんですね。



そう考えると、誰だって「自分は強運だ」って言い切ることはできるはずだし、そう言い切っていれば陽転できるはずですよね。

そして、このへんが和田の言っている「思い込みの力はすごい」ということとまたリンクしてくるんですよね。。
ふむ。



なんだか一人で復習してるみたいになってしまいましたm(__)m




さあ、ではみなさん一緒に言い切りましょう。

「わたしはものすごい強運です!!」
(人気ブログランキング)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.09 00:03:40
コメント(5) | コメントを書く


Calendar

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…

© Rakuten Group, Inc.