672962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和田裕美のとこのスタッフです。           ~ようこそ“裏WADAブログ”へ~

和田裕美のとこのスタッフです。           ~ようこそ“裏WADAブログ”へ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

periestaff

periestaff

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2008.04.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさんこんばんは。
今日もありがとうございます。

昨日のブログにたくさんコメントをいただき、
ありがとうございます!


今日は朝一から名古屋で研修のため、7時半の新幹線に乗りました。


今日の朝、東京はご存知のとおり大雨。


家を出て最寄り駅まで行く間にずぶ濡れになりました。


昨日のおじさんのホースなんて、
ゴマかけ放題のラーメン屋さんでスプーン3杯くらいすくってかけた
ゴマのうちの一粒に思えるくらいの濡れっぷりでした。


それで

おじさんの水なんてほんとかわいいもんだったなー、と思いました。
雨だっておじさんだって、
外から降ってきた災害という意味でおんなじだよなあと。

で、おじさんを心底許せました。



また、
雨でずぶ濡れでしたが、それも全然腹が立ちませんでした。
普段なら「もーっ、なんでスーツのときに、
しかも朝早いときに雨降んのよーっ!」
と腹立たしくなるところなんですが。


なぜなら、
この会社さまでの研修は先月に続き2回目なのですが
前回はわたくし、またざんげですが(汗)、
実は予定より激しく寝坊して
あわや新幹線に乗り遅れるかとものすごく焦ったのです。


それが、
今日は電車2本分くらい余裕を持って駅についたので
「ああ、濡れてても冷たくてもなんでも、
気持ちの余裕を持てるってなんて幸せなんだろう・・」
と感謝にひたり、濡れているのも、ほんとにほんと、
まったく気にならなかったんです。



と、昨日今日の出来事から学んだのは、
出来事そのものと自分の感情は
まっすぐつながっているようで
そうじゃない

っていうことです。


なんでも考え方次第。

考え方が大事。


・・・って、どこかでよく聞きますね?


 →→ 和田裕美じゃないですかぁーーーっ!



うーん、このブログにもわかったような顔して「和田の言葉から」
とか載せていますが、やっぱり身を持って自分の心と身体で
感じないと本当にはわかりませんね。

わたしもみなさんと一緒に、和田の言葉を聞いてひとつひとつ感じて、行動しながら成長していきますので
引き続きよろしくお願いいたします!




今日もありがとうございました!
今日もぜひ、「ぽち」お願いします。
(人気ブログランキング)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.08 19:34:02
コメント(10) | コメントを書く


Calendar

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…

© Rakuten Group, Inc.