673124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和田裕美のとこのスタッフです。           ~ようこそ“裏WADAブログ”へ~

和田裕美のとこのスタッフです。           ~ようこそ“裏WADAブログ”へ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

periestaff

periestaff

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.04.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさんこんばんは。
今日もありがとうございます。


先日、和田もブログで書いていましたがOKWaveの兼元社長にお会いしました。
兼元社長は、超ご多忙なのに実は昨年の「わくわく伝染ツアー」に来てくださったんです。
先日お会いしたときにその話が出まして、兼元社長が


「和田さん、あのイベントは本当に素晴らしかったですよ!
わたしもあれ以来、和田さんの真似をして『キャラ使い分け』やってます。
リラックスしたいときは、ハマちゃんっていうキャラになるんですよ~。
釣りバカ日誌のハマちゃん、大好きなんですよね!」

とおっしゃっていました。


「キャラ使い分け」って??

という方のために、今日はひさびさに、裏WADAブログダイジェスト版、行ってみましょー!


ダイジェスト版 「キャラ使い分け」


以前ある雑誌の取材で和田が暴露した話・・(↓)


キャラを使い分けてポジティブ体質になる


「よく皆さんに『和田さんはカリカリすることってないんですか?』っていうご質問を受けるほど、素の私は確かにどこか間の抜けた感じです。
これでも仕事上、言いたくないキツい言葉を浴びせなくてはいけない場合もあります。
ただ、それがストレスにならないように、モードチェンジをしっかり図ります。
そう、気持ちの切り替え。

私は、状況によってキャラを使い分けていて、そのキャラに名前をつけているんです。
これはまだ本にも書いていないし、初めて話すんですが・・・。
例えば、キツくならざるを得ない仕事モードのときは『ララ』
ララというのはアニメのデビルマンに出てくるあのララなんです(笑)
変な人と思われそうで心配・・・。

そしてオフの日の一番だらしない私は『ポンポコ』
このときばかりは上下ちぐはぐなパジャマを着ていても、朝起きてだら~んとテレビを見ていてもOKなんです。
だから、そのキャラになりきるのです。

これは決して多重人格ということではありません。
生き方をラクにしていく手段なのです。」



    ・・・続きは和田通への道 その10 「キャラ使い分け」で!



ついでに

「和田通への道 その10おまけ 「キャラ使い分け 会話実例編」
もチェック!

ペリエの、通常?の会社とは一味違う会話の一例がお楽しみいただけます(笑)

最近「流行り」は過ぎたので、ちょっと懐かしい感がありますが^^


みなさんのキャラ使い分けもあったら教えてください♪





今日もありがとうございました!
今日もぜひ、「ぽち」お願いします。
(人気ブログランキング)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.09 22:23:49
コメント(10) | コメントを書く


Calendar

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…

© Rakuten Group, Inc.