196758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pero's Kingdom の植民地

Pero's Kingdom の植民地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

探偵Pero

探偵Pero

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

壺中有天 huameiziさん
週末だけで、海外に… 癒やしのたまて箱4587さん
インド神話大好きっ… エアリストアさん
ドリンキングTODAY winryotanさん
香港帰り横浜暮らし ひろこ@South_Horizonさん

Comments

2005.06.28
XML
カテゴリ:物言い
「私的には超マジで、てゆうか、とかとか、そーなんだぁ、よろしかったですか、なんでなのでするんでやるんで、ヤバイっすよ、なくなくない?」
 
 仕方ないから昨日の続きを書いてみると、「よろしかったですか?」は、実はコンビニやファミレスをはじめ、あらゆる業種の店員などが使い始めたバカ言葉だと思っていたが、実は最近違うことが判明した。

 新潟や群馬県などでは「よかったです」と頻繁に使う。何がよかったかというと、例えばセールスなどがある商品を勧めると、要りませんという意味で「よかったです」と言うのだ。

 だからこの「よかったですか?」という、僕としては以前「始めて注文しているのに過去形でぬかすな、ボケ!」と思っていたわけだが、僕の認識違いだったわけだね。

 次に「なんでなのでするんでやるんで」って、いったい何のコッチャ?って思っている諸兄、淑女、アンさんたち、これが実はずっと気になっている言い回しなんだよ。

 芸能人やスポーツ選手たちが、「次の試合は一生懸命やるんで・・・」とか「先輩に指導を受けてるんで・・・」などと言っている姿がTVなどで見かけるが、「やりますので・・・うけてますので・・・」などと言うのが正しいだろう。

 バカ度としては軽度だが、学校で何を習ってきたのだろうと、ちょっと首を傾げてしまいますね。

 さらに「やぱいっすよ」「・・・なくなくない?」と続くが、もう疲れた。(笑)
こんな話題を書かなければよかったよ。(-_-;)

 つまらんね、ったく。

 しかし今夜は暑い! っと思ったら今日は今年一番の暑さだったらしい。静岡県では37度8分だって。

 灼熱ラオスと変わらないよ。明日はまたラオス旅行の続き書きまっせ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.28 23:32:27
コメント(2) | コメントを書く
[物言い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.