3576692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 25, 2024
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ
1週間近く雨かときどき曇りの天気で、昨日やっと
晴れたと思ったらまた今日も雨でした。
でも現代は精度の高い気象予報があるから、また雨が
降るならと昨日のうちに洗濯をしておけたので、実に
ありがたいものです。

そんな雨の日の今日、私の姉が名古屋の天白区にある
名古屋市農業センターの「しだれ梅まつり」で出店
するというので、ちょっと行ってきました。


小雨が降る中、撮っていました。
園内は「しだれ梅まつり」と題するだけあって、梅の花が見事に咲いていました。
ああ、これが青空だったら、ホントに綺麗な風景になるのにな。



雨のせいか人出は少なくて、園内は人がまばらでした。
ホント、これ晴れていたら梅がご機嫌に香りを放っているんですよね。残念。


傘をさして写真を撮って歩くのも面倒なので、梅は
簡単に見て終わったのだけど、ここに入るために
駐車料金を1000円払っています。
(休日やイベント期間中の料金で入園は無料です)

姉に荷物を渡し、30分ほど梅の花見をしてこのまま
帰るのももったいないからどうしようか思っていたら、
あと20分ほど待てば “猿回し” があるとのこと。
せっかくなので、それを見ることにしました。


栃木県日光市の「おさるランド(旧;日光猿軍団)」から名古屋に来ている
という「りゅうき」さんとお猿の「大河」君です。
芸のはじめのほうで、竹馬に乗った後、ゴロンと横になっているところです。



大河君が竹馬に乗ってハードルを3つジャンプするところです。
カメラのISOをもっと上げればよかった・・。



大河君、ハードルを縦に3つ積んでも、ジャンプすることができます。


これは離した階段をジャンプで飛び越えて、ジャンプ後は逆立ちで止まり、
そのまま逆立ちで階段を下りていくというい技です。



大河君、これだけ間隔を離しても「ジャンプ・逆立ち止まり・逆立ち下り」が
できるか、というところです。



見事に成功しました。この身体能力は、人間にはないでしょうね。


今日の芸のフィニッシュです。
この後は観客の皆さまに、活動費やゴハン代になる「ご祝儀」のお願いがあり、
私もいくばくかお渡ししました。
りゅうきさんが帰りに大河君のフルーツを買うと言ってて、私が姉のところに
寄ったときに、ちょうど姉の店で買い物をしていました。
姉に、後で私が払うから大河君へのフルーツを頼もうと思っていたら、私が言う
前に義兄が大河君にフルーツをおまけしていました。義兄さん、ありがとう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 25, 2024 08:04:15 PM
[ちょっとお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.