1216412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじ&くるみ    ペットサロンしらとりのブログ

もみじ&くるみ   ペットサロンしらとりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうママ1130

ふうママ1130

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

さくらんぼ New! あきてもさん

理研が全ゲノム解析… New! super☆makoさん

つばめちゃん診察 … New! かのんオーレさん

声優ラジオのウラオ… New! かつブー太さん

暑かったです。 New! たかのえいさくさん

コメント新着

あきても@ Re:2024GWが始まりました。(04/27) New! 朝のお仕事大変でしたね 事故にならなくて…
ふうママ1130@ Re[1]:う~ん・・・(04/26) New! 岡田京さんへ こんにちは。 いつもコメン…
ふうママ1130@ Re[1]:う~ん・・・(04/26) New! あきてもさんへ こんにちは。 いつもコメ…
ふうママ1130@ Re[1]:う~ん・・・(04/26) New! 恭太郎。さんへ こんにちは。 いつもコメ…
ふうママ1130@ Re[1]:う~ん・・・(04/26) New! reo soraさんへ こんにちは。 いつもコメ…

フリーページ

ニューストピックス

2024.03.27
XML
カテゴリ:ペット



      こんにちは。

 今日は朝から良いお天気晴れ 春らしいお天気になりました

   
    イブちゃん

 今日は久しぶりの快晴の1日でした晴れ

 今日も演劇部の公演前でいつもより早く出かける娘おとめ座を駅地下鉄まで送って行って

 お店の開店時間前に獣医さん病院に行って来ました車

 今日はお昼まで トリミングのご予約のお電話は無く涙ぽろり

 どうなる事かと思いましたが 

 なんとか2匹のお客様がトリミングに来ていただけましたちょき


    
    リリーちゃん              ​シャンプー中

 チワワのリリーちゃんがご来店ですスマイル

 シャンプーセットのご依頼でした荒波

    

 ​はい!こんな感じで仕上げましたきらきら
 ちょっと怖がりなリリーちゃん

 「大人しく(トリミングを)させてますか?」って飼い主さん

  以前は 怖くて怒ってしまう事もありましたが 今は良い子で大人しいですよグッド

 「もう13歳なのよ~」って飼い主さん

 え???

 先代のリリーちゃんが亡くなって 今のリリーちゃんが来て もうそんなに経つの???

 ちょっとビックリしてしまいましたびっくり

 リリーちゃん  これからも元気にお店に来てくださいね

 またのご来店をお待ちしていますねバイバイ



    
    ​トリミング前 ​            ​ シャンプー中

 パピヨンのユキくんがご来店ですスマイル

 シャンプーセットのご依頼で「全体的に多めに被毛を梳いてほしい」とのオーダーですオーケー

    

 ​はい!こんな感じで仕上げましたきらきら
 胸の飾り毛やお尻の被毛をスキバサミでしっかり梳いて

 手足やお腹の被毛を 少し短くカットしましたはさみ

 お迎えにご夫婦でお見えになった飼い主さん

 迎えに来てもらったユキくんはとっても嬉しそうでしたOK  

 ユキくん  またのご利用を楽しみにしていますねバイバイ



    
    ​朝のお散歩​                ​お迎え前のお散歩

 お泊り中のヨークシャテリアのイヴちゃんです犬

 朝 元気にお散歩に行って 朝ご飯もしっかり食べてくれましたごはん

 その後

 今日 お迎え予定なので 午前中にトリミングしましたはさみ

 シャンプーカットのご依頼でしたウィンク

  
  ​トリミング前​         ​シャンプー中  ​      ​トリミング後

 はい!こんな感じで仕上げましたきらきら

 前回と同じようにカットしましたはさみ

 イヴちゃんは頭頂部の被毛をペーパーで包んでセットするトップノットをするわんちゃんで

 最近はトップノットをする子が少なくて・・・しょんぼり

 これが結構難しくて 作業中にわんちゃんが動くと すぐに被毛が緩んだり

 形がおかしくなったりします失敗

 以前はマルチーズの こうめが居たので 定期的に練習してましたが

 今は練習犬が居ないので 毎回ちょっと緊張しながらトップノットをしています雫

 イヴちゃんは 良い子なのでトップノットをやってる間

 大人しくジッとしていてくれるので 本当に助かりますグッド

 先ほど 飼い主さんがお迎えに来られて 嬉しそうに帰って行きました。

 イヴちゃん  またのご来店をお待ちしていますねバイバイ



    
   断尾前                   断尾後

 今朝 トリミングのご予約が入って無かったので

 獣医さん病院の開院時間に合わせて おいもの仔犬たちの断尾に行って来ました車

 痛覚が発達して 痛みを感じる前に尻尾をカットするのが通例です。

 Ⅿ・シュナウザーは昔 牛小屋のネズミ狩りの犬として改良されたわんちゃんで

 ネズミの攻撃を受けない様に あの特徴的な眉毛と髭で顔を守って

 垂れたお耳をカットして 

 小さく立たせる事で やっぱりネズミの攻撃を受けない様にしていました。

 それと尻尾を切る事で 牛舎で牛に尻尾を踏まれない様にしてきた歴史があり

 未だにその名残で断尾を行っています

 おそらく 近い将来には断尾や断耳は禁止されるかなって思いますウィンク

    

 お店の窓の所に居たら 目の前のブロックの上にジョウビタキが現れましたびっくり

 冬の渡り鳥なので もうそろそろ姿を消すジョウビタキひよこ

 最後のご挨拶かな?

 さて、明日は いつもの2匹が再びお泊りに来てくれますスマイル

 とても楽しみですグッド

 ただ トリミングのご予約が午後3時からしか入っていないので

 午前中からの当日予約が入ってくれれば良いのですが・・・

 明日は良い日になりますように~バイバイ

   しらとり店長



  

 3月29日・30日・31日

 ソーネOZONEホールにて 娘が所属する演劇部が公演を行います

 演目は​<怪傑 三太丸>​という演劇です

 娘たち 昨年からとっても頑張って 作り上げてきた演劇です

 是非 観に行っていただけたら嬉しいです。



  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.27 18:12:09
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.