267407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道旭川市もふもふ村

北海道旭川市もふもふ村

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

P.ハチジョー

P.ハチジョー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

ドリちゃんの部屋 doriasuさん
春ピカリ堂 春ピカリさん
umisanの趣味の部屋… umisan♪さん
★ちびのひとりごと★ あいらぶ★ちびたんさん

ニューストピックス

フリーページ

2009.07.19
XML
カテゴリ:ドラゴンクエスト
昨夜から、夏風邪の症状が出てます・・・
先週の中頃から息子が風邪をひき、自宅で安静にしていたのですが、見事にそれをうつされたようです失敗
よりによって、明日から水曜まで仕事で広島、水曜からは私用で土曜まで東京と、一週間ほど家を空けるときになるとはしょんぼり
まぁ確かに昨夜は、また今日の明け方近くまでエアコンをガンガンに利かせた状態で仕事をしていたので、それによって冷えたのも原因ですねほえー

さてさて、その仕事の合間に更新をしようと思ったら、時間が2:00を過ぎてメンテナンスが始まってしまいましたNG
その時には、ようやく「賢者」の封印を解いた事を報告しようと思っておりました。

「賢者」解放


ちなみに、DSの上の画面には、「賢者」解放クエストの詳細が記されているのですが、見難いので別の画像でアップしますねウィンク

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

「賢者」解放クエスト


さっそく「ダーマの神殿」にて「賢者」に転職しました~下矢印

「賢者」


とりあえず、昨夜のプレイはここまでで、このあと明け方6:00頃まで仕事をし、少し寝てなら今日の午後までの仕事を無事に終えました。
仕事を終えたあとは、とにかく薬を飲んで明日に備えて体調を整えるために寝ていたのですが、晩飯のために19:00過ぎに起き、晩飯後に少しプレイしていたのですが・・・
なんと、とりあえずのラスボスを倒し、エンディングが流れました~目がハート

どうも、それまでに寄り道でレベルを上げ過ぎてたらしく、ネタバレになるので詳しくは紹介しませんが、最終形態のラスボスを僅か3ターンで撃破してしまいましたあっかんべー

まぁ、「はやぶさの剣」を装備したレベル55の「バトルマスター」のテンションを50まで貯めて、「魔法戦士」によって「ライトフォース」「バイキルト」をかけた状態で「無心攻撃」を食らわせたのですが、そのダメージが約5000・・・もれなく、一撃死でした(^^;

その後しばらく「エンディング」を眺め、全てが終えたところでセーブされました。
そのまま続きがはじまったので、一旦リセットして再起動すると・・・

↓  ↓  ↓  ↓

☆クリア後☆


見事に「ラスボス」を倒したしるしとして、☆マークが追加されてました♪
ちなみに、倒した時の「冒険状況」はと言うと・・・

進行状況2
サンディ不在


上矢印のような感じでしたうっしっし
見て分かるように、「サンディ」が不在となってますが、おそらく再開するとまた出てくるんでしょうねOK

さて、一応はクリアして節目を迎えたので、これから明日以降に備えて資料作りですわからん
広島や東京では、「すれちがい通信」成功するかなぁ~











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.19 22:30:59
コメント(6) | コメントを書く
[ドラゴンクエスト] カテゴリの最新記事


コメント新着

P.ハチジョー@ Re[1]:海老ラーメン(02/01) >えとなちゃんさん 心配してくださ…
えとなちゃん@ Re:海老ラーメン(02/01) 此方こそ、大した挨拶もしませんで(^_^) …
P.ハチジョー@ Re[1]:海老ラーメン(02/01) >えとなちゃんさん はい、海老のつ…
えとなちゃん@ Re:海老ラーメン(02/01) 海老ダンゴに海老だし?それにえびせん?…
P.ハチジョー@ Re:おひさしです^^(06/02) >パリンさん 北海道の冬は確かに大…
パリン@ おひさしです^^ 北海道は冬が大変ですけど食べ物は天下一…
P.ハチジョー@ Re:おめでとうございます!(03/23) >よっちゃん。∞さん お祝いの言葉、…
よっちゃん。∞@ おめでとうございます! エジプト料理・・・どんな食べ物が出てく…
P.ハチジョー@ Re[1]:38回目のバースデー(^^;(03/23) >春ピカリさん ありがとうございま…
春ピカリ@ Re:38回目のバースデー(^^;(03/23) 一日遅れちゃいましたが、お誕生日おめで…

カテゴリ

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.