267333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道旭川市もふもふ村

北海道旭川市もふもふ村

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

P.ハチジョー

P.ハチジョー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ドリちゃんの部屋 doriasuさん
春ピカリ堂 春ピカリさん
umisanの趣味の部屋… umisan♪さん
★ちびのひとりごと★ あいらぶ★ちびたんさん

ニューストピックス

フリーページ

2009.08.01
XML
カテゴリ:ドラゴンクエスト
いよいよ、今日から「モンスターハンター3(wii)」が発売ですねぇ~
ここに至るまではいろいろありましたが、なんだかんだで多くのハンターが喜んでいるのではないでしょうかウィンク
まぁ、わたしは[wii]はもっていないので、わざわざ本体を買ってまでプレイするつもりはないんですけどね。
しかも、オンラインで遊ぶには更に月々の課金が必要とか・・・NG

さてさて、そんな訳で今日から8月に入りましたが、その最初の更新は「ドラクエ9」のお話ですうっしっし
本当は昨日更新する予定のネタだったのですが、昨日は風邪による体調不良のピーク&カープがまたしてもふがいない試合をしたことに怒り爆発&溜まっていた録画の消化におわれ、余裕が出来たのが朝4:00でしたがそのまま寝ました眠い..しょんぼり眠い..
病人なら、もっと早く寝るべきですねあっかんべー

え~と、話を元に戻しましょうスマイル
ここのところ毎日の日課となっているのが、「ドラクエ9」の「wi-fiショッピング」です♪
ちょうど帰省していて実家で通信できなかった時期に期間限定配信された「サングラス」はゲットできなかったのですが、昨日から期間限定配信が始まって「赤いアフロ」は、初日にしっかりゲットできました~

ロクサーヌ01

赤いアフロ


とりあえず、3個とも全て購入しましたが、これって何のコスプレで使うんだ??

更に昨日の「wi-fiショッピング」には、2つの更新がありました~
そのうちの一つは、毎週金曜に更新される「配信クエスト」です!
この「配信クエスト」も今週で3回目の更新でしたが、先週と同様に今週も2つのクエストが追加されましたOK
(一つはノーマルクエスト、もう一つはストーリークエスト)

今回の「ストーリークエスト」は、「ルイーダ」にまつわるサイドストーリーで、ネタバレになりますがクリアすると・・・

「ルイーダ」加入


なんと、プレイヤーパーティーに「ルイーダ」を加えることが出来るようになりました~目がハート
ただ、いまの4人も愛着がありますし、戦力的な面でも「ルイーダ」と誰かを入れ替えるのは・・・もう少し先にしようかなあっかんべー

そして、なんと言っても今週の目玉である、「商品」「クエスト」に続く「wi-fiショッピング」3つ目の更新は・・・

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

ゲスト

ロクサーヌ02

ロイヤルルーム

アリーナ姫参上!


すでに、昨日の更新でいろんな方が紹介されてますが、なんと!「ドラクエ4」に登場した「アリーナ姫」が、「リッカの宿屋」にやってきました~泣き笑い
もちろん、ただ旅の途中で寄った訳ではありませんよ~うっしっし

プレゼント

アリーナの服

コスプレグッズ♪


更に、「すれちがい通信」30人で到達する「宿屋レベルMAX(地下の泉が解放)」状態で話しかけると・・・

宿屋MAX

アリーナの手袋


更に更に、主人公を「アリーナ」と同じ「武闘家」に転職して話しかけると・・・

ライバル!

アリーナタイツ


こんな感じで、「アリーナ」のコスプレアイテムを3つも頂いてしまいました~OK
残るは「帽子」と「靴」かな?

どうやら、このゲストも毎週追加されていくようなので、今後も楽しみですね目がハート
来週は、どのシリーズの誰が来るのかなぁ~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.01 13:57:29
コメント(6) | コメントを書く
[ドラゴンクエスト] カテゴリの最新記事


コメント新着

P.ハチジョー@ Re[1]:海老ラーメン(02/01) >えとなちゃんさん 心配してくださ…
えとなちゃん@ Re:海老ラーメン(02/01) 此方こそ、大した挨拶もしませんで(^_^) …
P.ハチジョー@ Re[1]:海老ラーメン(02/01) >えとなちゃんさん はい、海老のつ…
えとなちゃん@ Re:海老ラーメン(02/01) 海老ダンゴに海老だし?それにえびせん?…
P.ハチジョー@ Re:おひさしです^^(06/02) >パリンさん 北海道の冬は確かに大…
パリン@ おひさしです^^ 北海道は冬が大変ですけど食べ物は天下一…
P.ハチジョー@ Re:おめでとうございます!(03/23) >よっちゃん。∞さん お祝いの言葉、…
よっちゃん。∞@ おめでとうございます! エジプト料理・・・どんな食べ物が出てく…
P.ハチジョー@ Re[1]:38回目のバースデー(^^;(03/23) >春ピカリさん ありがとうございま…
春ピカリ@ Re:38回目のバースデー(^^;(03/23) 一日遅れちゃいましたが、お誕生日おめで…

カテゴリ

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.