267393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道旭川市もふもふ村

北海道旭川市もふもふ村

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

P.ハチジョー

P.ハチジョー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

ドリちゃんの部屋 doriasuさん
春ピカリ堂 春ピカリさん
umisanの趣味の部屋… umisan♪さん
★ちびのひとりごと★ あいらぶ★ちびたんさん

ニューストピックス

フリーページ

2009.08.10
XML
カテゴリ:ドラゴンクエスト
またまた「ドラゴンクエスト9」のお話です♪
8月に入って「モンスターハンター3(wii)」「SDガンダム GジェネレーションWARS(wiiとPS2)」「仮面ライダー クライマックスヒーローズ(PS2)」と立て続けに気になるゲームが出ましたが、今月はゲームは買わない方針なので、全てスルーです・・・しょんぼり
来月も「ポケットモンスター金銀(DS)」「機動戦士ガンダム戦記(PS3)」が出ますが、どっちかはゲットしたいなぁ~

と言う訳で、今月もがっつり「ドラゴンクエスト9」の話題ですウィンク

キャンプの疲れがまだ取れない中で土曜→日曜と連日の仕事でしたが、なんとか無事にこなしました怒ってる
そして、日曜の仕事を終えてから、毎週のお約束の「カブリバ」からの白カブ購入を済ませ(今週は102ベルだったのを、9000カブ購入)、まずはWi-Fiショッピングに接続しました~

たまたま、土曜の夜の仕事の合間に攻略サイトを見ていたら、期間限定配信だった「サングラス」と「赤いアフロ」が再配信されてるとの書き込みを発見!
できれば、再配信がされているうちに、取り逃した「サングラス」をゲットしたいと思っていたのですが・・・

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

サングラス~♪


なんと、狙い始めた初日に「サングラス」が並んでいました~泣き笑い
しかし、まさかの8000G・・・失敗

実は、前日の土曜日には「あぶないビスチェ」、本日は通算6個目の「赤いアフロ」(さすがに今回は不買)が並んでいましたので、ここ最近はかなり当たりですOK

その後、激しい睡魔に襲われて晩飯まで睡眠眠い..
そして晩飯を「餃子の王将」で済ませてから、すこしドライブしてからマクドナルドに行きましたハンバーガー
既に食事は済ませていたので、お目当ては夏限定で復刻している「ヨーグルトシェイク」ですあっかんべー
普段なら、ドライブするーで済ませるのですが、今は店内で「ドラクエ」の配信を行なっているのに期待しつつ、イートインを選択!
しかし、残念ながら店内には2組(4人)しかおらず、これはダメだろうとDSを開いてみると・・・

なんと、一人と交信してましたびっくり
これまで福山では、福山駅でしか交信しなかったのですが、ようやく一人と交信し、通算交信数が50人になりました~うっしっし
しかも、この唯一の通信者が、なんと!あの噂の「まさゆき地図」を持ってるじゃないですか!!

さっそく地図の場所を確認してみると下矢印

まさゆき地図!


実際に探してみた結果、この地図の場所は「カルバド大草原」の南東で、本物でした~スマイル
ちなみに、入り口が「セントシュタイン城」の横にあるものは、改造された地図だそうですほえー

実際に潜ってみましたが、たしかに地下15階では「メタルキング」しか出現しませんねぇ♪
とりあえず、ボスを倒してクリアしました!
確かに使える地図ですが、じつは自前で見つけたレベル91の地図では、地下1~4階で「メタルキング」が低確率ですが出現するので、わたしはこっちでレベル上げをしてましたOK
今後も、自前の地図を使うかなぁ~

そうそう、最下層にいる「宝の地図」のボスは、低確率(2%)で最強の防具を落とすのですが、そのうち3つを今のところゲットしておりますうっしっし
最初が、「ブラッドナイト」から「輪廻の盾」
2個目が、「怪力軍曹イボイノス」から「慈愛の兜」
そして先ほど3個目として、「邪眼皇帝アウルート」から「春風の帽子」をゲットしました~

ちなみに武器では、ようやく「グリンガムの鞭」を拾いましたオーケー
まだまだレアアイテムは取りきれてなく、錬金も「オリハルコン」や「進化の秘石」を必要とするものがガッツリあるので、まだまだ楽しめそうですウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.10 19:30:05
コメント(6) | コメントを書く
[ドラゴンクエスト] カテゴリの最新記事


コメント新着

P.ハチジョー@ Re[1]:海老ラーメン(02/01) >えとなちゃんさん 心配してくださ…
えとなちゃん@ Re:海老ラーメン(02/01) 此方こそ、大した挨拶もしませんで(^_^) …
P.ハチジョー@ Re[1]:海老ラーメン(02/01) >えとなちゃんさん はい、海老のつ…
えとなちゃん@ Re:海老ラーメン(02/01) 海老ダンゴに海老だし?それにえびせん?…
P.ハチジョー@ Re:おひさしです^^(06/02) >パリンさん 北海道の冬は確かに大…
パリン@ おひさしです^^ 北海道は冬が大変ですけど食べ物は天下一…
P.ハチジョー@ Re:おめでとうございます!(03/23) >よっちゃん。∞さん お祝いの言葉、…
よっちゃん。∞@ おめでとうございます! エジプト料理・・・どんな食べ物が出てく…
P.ハチジョー@ Re[1]:38回目のバースデー(^^;(03/23) >春ピカリさん ありがとうございま…
春ピカリ@ Re:38回目のバースデー(^^;(03/23) 一日遅れちゃいましたが、お誕生日おめで…

カテゴリ

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.