267408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道旭川市もふもふ村

北海道旭川市もふもふ村

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

P.ハチジョー

P.ハチジョー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

ドリちゃんの部屋 doriasuさん
春ピカリ堂 春ピカリさん
umisanの趣味の部屋… umisan♪さん
★ちびのひとりごと★ あいらぶ★ちびたんさん

ニューストピックス

フリーページ

2009.09.25
XML
カテゴリ:ドラゴンクエスト
昨日の夕方、無事に福山に戻ってまいりました~
本当は、帰宅後にブログを更新するつもりだったのですが、何かと慌しくて断念しましたしょんぼり
と言う訳で、本当は昨日アップする予定だった、休暇最後の出来事ですウィンク

23日は、日記更新後に少し休憩した後、晩飯を両家の家族勢ぞろいで食べました!
私の家族は、父、母、妹の3人。嫁さんの家族は、父、母、姉の3人。それにわが家の3人を加え、9人での会食でしたうっしっし

その後、私は実家に帰宅し、妹とマルチプレイ!
まだ上級職のレベルを上げてないとの事なので、「まさゆき」に潜ってメタル狩りを続けました!
しかし、妹のは旧式のDSだからなのか、定期的に断線失敗
それでも、しっかり90分ほどプレイし、レベルを上げておりましたウィンク

最後には「Wi-Fiショッピング」をチェックして、未入手のものを購入してから戻っていきましたバイバイ

その段階ですでに日付が変わっていたのですが、まだ少し眠気が足りなかったので、1人でもう少しプレイすることにしました。
とりあえず、旅の最中に貰った地図を整理する意味で、いろいろとチェックしていると・・・
なんと、9Fに「ゴールデンスライム」のみが出現する地図を貰っていた事に気付きましたびっくり
こいつはラッキーと言う事で、さっそく潜ってみることに!

結局、だいたい20匹ほど倒したのでゴールドも20万近くまで貯まり、「時の水晶」を4個ゲット!
更にそれを錬金して、4個の「進化の秘石」を手に入れましたOK
と言う訳で、「シドー」との連戦で溜まった「レッドオーブ」を使った錬金を試す事にウィンク

「レッドオーブ」を素材に使う錬金は「槍」「爪」「鎧」「籠手」の4種類ひらめき
「鎧」は、一度大錬金に挑戦して、レシピを完成させているので(つまり、失敗涙ぽろり)今回は「籠手」で試す事にしました怒ってる

すでに二段階の「月読(ツクヨミ)の籠手」は持っていたので、それに「レッドオーブ」×3&「進化の秘石」かける3を合成~きらきら
今回も、どちらかというとレシピを埋めたかったので、能力値を気にせずに「パラディン」のままだった為、成功率は30%!
ちなみに、「籠手」の大錬金に影響する能力値は「力」なので、レベル99の「バトルマスター」であれば40%(種による底上げなしで)になりますねあっかんべー

そして・・・下向き矢印

アマテラスの籠手

錬金大成功♪


予定外ではありましたが、嬉しい錬金大成功で「天照(アマテラス)の籠手」をGET泣き笑い
これで、金色装備は「審判の兜」に続いて2個目ですOK

なお、通常錬金の場合は・・・下向き矢印

スサノウの籠手


レシピでは未完成のままの「スサノウの籠手」になるようですオーケースマイル

翌日、昼過ぎに実家を出て妻子と合流し、モノレールに乗って「羽田空港」へ電車

モノレ-ル♪


時間に余裕を持って空港に行ったので、少し遅い昼食を食べたりしながら時間をつぶしていたのですが、その間に「デスタムーアの地図 Lv1」の二枚目を貰っていました目がハート
これで、「デスタムーア」のレベルも安心して上げられますOK

飛行機は定刻通りに羽田を離陸し、広島空港に到着 飛行機
そこからバスに乗って福山駅に向かい バス
最後はタクシーに乗って帰宅となりました 車

そして今日、新しいクエストが配信される金曜ですので、早速午前中のうちに「Wi-Fiショッピング」へひらめき
すると・・・

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

400万本


発売から2ヶ月が経ちましたが、まだ売れ続けて400万本突破したようです音符
これからまだ売り上げを伸ばすか楽しみですねウィンク

売り上げを伸ばすと言えば、少し前に出た「ポケモン金銀」が絶好調のようですねびっくり
どうも私とは縁がないようで、昨日も今日も近所のゲーム屋やら電気屋やら行きましたが、どこも完売・・・NG
ま、どうしても欲しい訳ではないですし、そのうちどこででも見かけるようになるでしょうあっかんべー


おまけ・・

全く油断していましたが、今日の日記を書いている最中に、アップしたフォトが限界に達しましたショック
まさか、上限まで行くとは思ってなかったですしょんぼり
とりあえず、ブログを書き始めた2007年まで遡ってフォトを削除し、あたらな登録領域を確保しましたうっしっし
これからは、無駄に数貼らずに、考えないといかんなぁ~ぷー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.25 18:15:23
コメント(4) | コメントを書く
[ドラゴンクエスト] カテゴリの最新記事


コメント新着

P.ハチジョー@ Re[1]:海老ラーメン(02/01) >えとなちゃんさん 心配してくださ…
えとなちゃん@ Re:海老ラーメン(02/01) 此方こそ、大した挨拶もしませんで(^_^) …
P.ハチジョー@ Re[1]:海老ラーメン(02/01) >えとなちゃんさん はい、海老のつ…
えとなちゃん@ Re:海老ラーメン(02/01) 海老ダンゴに海老だし?それにえびせん?…
P.ハチジョー@ Re:おひさしです^^(06/02) >パリンさん 北海道の冬は確かに大…
パリン@ おひさしです^^ 北海道は冬が大変ですけど食べ物は天下一…
P.ハチジョー@ Re:おめでとうございます!(03/23) >よっちゃん。∞さん お祝いの言葉、…
よっちゃん。∞@ おめでとうございます! エジプト料理・・・どんな食べ物が出てく…
P.ハチジョー@ Re[1]:38回目のバースデー(^^;(03/23) >春ピカリさん ありがとうございま…
春ピカリ@ Re:38回目のバースデー(^^;(03/23) 一日遅れちゃいましたが、お誕生日おめで…

カテゴリ

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.