267315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道旭川市もふもふ村

北海道旭川市もふもふ村

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

P.ハチジョー

P.ハチジョー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ドリちゃんの部屋 doriasuさん
春ピカリ堂 春ピカリさん
umisanの趣味の部屋… umisan♪さん
★ちびのひとりごと★ あいらぶ★ちびたんさん

ニューストピックス

フリーページ

2009.12.16
XML
カテゴリ:ドラゴンクエスト
先週の忙しさが嘘のように、今週はのんびり過ごしておりますスマイル
まぁでもこれも、来週からの激務の前の静けさなんでしょうね・・・(^^;

いよいよ、福山での生活も残り10日程となりました。
家の中では、日ごとにダンボールが増え、生活に必要なもの以外が徐々に姿を消していってますしょんぼり
私の個人的なコレクション類も、処理を判断しかねているプラモデルと、日常と密着しているゲーム類以外は梱包されましたぷー
おかげで、なんか寝室が味気ないんですよねぇ~NG

ゲーム類も残っているとはいえ、据え置き機に触れる時間はなかなかとれず、もっぱら携帯ゲーム機で遊んでる訳ですが、昨夜はひさしぶりにガッツリと「MHP2G」をプレイし、サードキャラも遂に「アカムトルム」を撃破し、G級への梯子をかけました!
さすがに装備がG級プレイ時に比べると貧弱なので、ガンナーでは怒り時の攻撃で一撃死失敗
クリアするまでに全滅4回、クリア時も一死&残り時間2分でしたほえー
まぁでも、勝ってしまえばこっちのものですけどねウィンク

今日になって、緊急の「ヒプノック」×2のクエストもクリアし、晴れてHR7に上がりました目がハート
これからは、基本はオフ専のままですが、のんびり装備を固めて遊ぼうと思います♪

続いて今夜のお話ですが、先ほどまで「ドラクエ9」をプレイしておりましたあっかんべー
こちらは、相変わらずWiーFiショッピングにクリスマス限定品が並ばず、苦戦しております・・・
現在入手できたのは、「サンタの服」「サンタガールの服」「サンタの帽子」の3点!
残るは「サンタのズボン」と「クリスマスケーキ」ですが、いつになったら並ぶ事やらわからん

ついてないのはWi-Fiショッピングだけではありません(>_<
ここしばらく戦ってレベルを上げている「エスターク」ですが、ようやくLv53まできました上向き矢印
目標のLv70まであと17なんですが、ここからが厳しいんですよねぇ怒ってる
で、何がついってないって、オーブのドロップ率ですよ!

前回の更新時には下向き矢印

「14個(グリーンオーブ)/58戦」→オーブドロップ率:約24%

と書きましたが、それから進んだ現在の状況は下向き矢印

「15個(グリーンオーブ)/77戦」→オーブドロップ率:約19%

なんと、19戦してオーブは僅か1個のみびっくり
「オート盗む」を発動してても、表示されている入手率の12%を大幅に下回る成績ですショック
その分、「天空のレオタード下」は既に14個ほどゲットしていたりします(- -;

さらに不運は続きます・・・
実は、今日の初起動時にも、先日紹介した「SSB」が出たのですが・・・なんと、そのときの「進化の秘石」所持数は0涙ぽろり
さすがの「SSB」も、「進化の秘石」がなければ、ただのアイコンです(>_<

そして、またまた「川崎ロッカー」に潜って集めた素材で「進化の秘石」を錬金し、いつかまた「SSB」が出たときのためにレシピを埋めておこうと、「盾」を「グリーンオーブ」と「進化の秘石」と共に釜に入れたのですが・・・下向き矢印

ウロボロスの盾


またしても、初回の挑戦でいきなりの大成功ひらめき
確率は20%だったのに、見事に成功してくれましたしょんぼり
これまで、大成功に挑戦した数は「SSB」を入れても16回なのですが、そのうち成功が7回!
このうち3回が「SSB」で、残りの4回は初回成功という結果です・・・
まぁでも数字に直すと、初回成功率は4/16なので25%ですから、妥当といえば妥当なのかもしれませんねウィンク

ではまた、レシピ埋めのために、「必殺の扇」をもって「盾」のレアドロップ確定を狙ってきますね~


追・・・先日映画を見た際に予告で知ったのですが、来年夏の「ポケモン」映画は、やはり「セレビィ」がメインに決まったようです!
と言う事は、劇場配布も「セレビィ」で決まりですかねあっかんべー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.17 03:41:10
コメント(2) | コメントを書く
[ドラゴンクエスト] カテゴリの最新記事


コメント新着

P.ハチジョー@ Re[1]:海老ラーメン(02/01) &gt;えとなちゃんさん 心配してくださ…
えとなちゃん@ Re:海老ラーメン(02/01) 此方こそ、大した挨拶もしませんで(^_^) …
P.ハチジョー@ Re[1]:海老ラーメン(02/01) &gt;えとなちゃんさん はい、海老のつ…
えとなちゃん@ Re:海老ラーメン(02/01) 海老ダンゴに海老だし?それにえびせん?…
P.ハチジョー@ Re:おひさしです^^(06/02) &gt;パリンさん 北海道の冬は確かに大…
パリン@ おひさしです^^ 北海道は冬が大変ですけど食べ物は天下一…
P.ハチジョー@ Re:おめでとうございます!(03/23) &gt;よっちゃん。∞さん お祝いの言葉、…
よっちゃん。∞@ おめでとうございます! エジプト料理・・・どんな食べ物が出てく…
P.ハチジョー@ Re[1]:38回目のバースデー(^^;(03/23) &gt;春ピカリさん ありがとうございま…
春ピカリ@ Re:38回目のバースデー(^^;(03/23) 一日遅れちゃいましたが、お誕生日おめで…

カテゴリ

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.